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[1129] 計算したら負け みたいな返信 削除
2023/12/18 (月) 22:20:38 Go
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▼ わんこさん

 ジーバート処理は、フロア下面だけの簡易コースと
フレーム内部までの標準コースがあって、
やるのは標準です。
 クリアタイプなので、さらに費用がかさみます(−−;)。

 ボディ補強は、代表的なところで
  鉄材を使うクスコ
  アルミを使う玄武
 といったところ。
 ただ、マイナーチェンジ毎に見えないとこの仕様が
やたら変わる車だから、初期のモデルで設計すると
後期のには合わない(適合確認がされて装着不可と
なるか加工が必要との注意書きが付く)というのも
ハイエース特有の問題らしいです。
 クスコのは、後期にはほぼ向かないという判断でした。

 今回つけたのは、ステンレスの鋼材ベースで、
サイドが 2本と連結する横バーが 4本。
 センターとリアに着けましたが、フロントは
ディーゼルエンジン車にはどうしても付けられないそうです。
 ハイエースディーゼルのエンジンはランクルと共通なんで、
ガソリンエンジンと比べて全長が長いんですと。

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