| 毎日通勤に使わせてもらっています。
それでかなりこの車の美点や個性が分かってきました。
8年落ちの車は最新とは言えないのでしょうけれど
私からすれば充分に新しく洗練され進歩しています。
当初はロードノイズの大きさにビックリしましたが
次第に慣れ モード切替をして使いこなすと
如何に良く出来ているか?感じられます。
簡単に言えば
急ぐ人のための車
と言えるでしょう。
まずコンパクトな車体がいい もう少しスリムだとよりGood
ですから道が狭いところだと美点となります。そして
仕事で分刻みに動き それも都内を何度も行き来したり、
時に関東圏まで足を伸ばして直ぐに帰ってくる
そんな人に好適だと思います。
全ての動作にタイムラグが無い パワーも瞬時に立ち上がる
余計なロールやピッチングが無い ドライバーの思い通りに動く
スポーツモードにすると思いっき加速し減速し走り回れる
個人的には急ぐとき、エンジンをスポーツ 足回りをコンフォートが
いい感じに使えます。
普段はコンフォートで充分
それにしてもATの進歩たるやそしてコンパクト?な
V6エンジンのスムースな吹け上がり アイドリングが
ストップしている?と勘違いするような静粛性と
振動の少なさ、進化しています。
青CLのエンジンなんて振動は多いしガサゴソするし
このV6に比べれば贅肉とたるみを感じざるを得ません。
何ゴロゴロ ボーボー唸っているんだよぉ!です
パワーバンドに入り巡航速度や高速道路を走れば
判断は逆転しますけど
ステアリングが太く特に十字と輪の接点の肉厚さには
不快さを感じます。
全然慣れず力が入れられず滑る様な感じで違和感が
消えません。
それ以外は充分に馴染みました。
乗るだけで癒やしてくれるオーラはありませんが
足車としてガンガン使え時に飛ばしても粗相が現れない
信用できる車であります
やはり車の評価は最低でも1週間乗らないと分からない
と再確認しました |
|