| ▼ Goさん
文章を読んで
>理性を働かせました(^^ )。
と書かれていますが Goさんが何を抑えたのか?
逆に何がしたいのか?
分かりません(^^;)
>藪だらけの道に行きたいのでなく、
>たまたま通りたい道がそうだった。
少なくとも行ったことのない小道や、山道 旧道 酷道
そして海岸沿いの道を走りたいGoさんがいて
たまたま藪だったとは・・
後付けの理由にしか見えません。
新車のハイエースを傷つけたくなかったら
行けませんねぇ でかいし 超高い車だし
そのわりに操縦性や乗り心地はバンだし。
>ただ、普段乗りから高速までつかえて、
>ドライビングポジションもそれなりであれば、
>日本一周するくらいの万全な状態にして、
>というのが妄想ではあっても現実的な案か。
それって同じ4駆でもハイエースよりいいってことでしょうか。
車中泊すること以外では運転席の余裕や乗り降り
姿勢の楽さ 運転の楽しさ加減では実際どうなのでしょうね
> 消耗部品はともかく、イグニッションコイルの破損や
> オルタネーターの故障、プラグが突然だめになるとかの
> 経験もあるので、中古車でいきなりのアドベンチャーは
> 慎重に準備したい。
>
> まぁ、オルタネーターはリビルド品に変えておいて、
> イグニッションコイルも安いのに変えて元のは予備で
> 積んでおく。 ベルト類は状態みて交換。
> 燃料フィルターは洗浄系添加剤を使った後で、これも
> 交換。
> ATFとギヤオイルは、長く乗れそうならってことで。
>
> これくらいはやっておいて、しばらく様子見してからなら、
> 四国遠征もできるかな、とか。
>
これって テリオスキッドのことですよね
しっかりと整備して四国遠征したいのが伝わってきます。
海沿いの小道、ハイエースよりよっぽどドライビングが楽しいと
思いますよ!(^^)!
ちなみにプレオはリミッターに当たる速度で走りたいから
ストレスになりますが100km/hくらいなら何ともありません。
細い道に入れないハイエースとどっちがいいんでしょうね。
> まぁ、車おける安い土地を先に探します。
置き場をゲットしてから 車を買うの?
そもそも近場にない駐車状 車置き場くらい
役に立たないことは知っている筈です
カーポートですら数日でデロデロに汚れてしまうし
湿気の多いところだと錆びるだろうし。
草刈りだって大変、
それに4桁万円つぎ込むとは・・
まぁ、使いたいお金があるんですね。
リセールをお考えなのでしょうけれど
最近のGoさんの興味の矛先や行動を見て
ご自身の中で何がしたいのか? 何が欲しいのか?
夢や目標が定まっていないように見えます
どんな生活がしたいのでしょうか?
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