| ▼ ダンさん
おはようございます
お忙しいと思いますのでレスのタイミングは気にされず
余裕のあるときで構いません。
緩く遊んでいただければ幸いです
> 私のは中期?なので、エンジンは違って馬力、トルクはやや少なく(アップ前の数値です)
> 燃費も違います。足回りはどうなんでしょう?
中期と後期を混同してしまい済みませんでした。
ベンツマークの有る無し違いがあるそうですね
でもこの年式になると 程度が全てに優先する
気がします
>私の経験では840Dカブリオレが直6ですが3リッターターボで
>その走りには感銘を受けました
>登りの強い坂道では 同じ3リッターでも640のガソリンターボ
>ではトルクが細く感じました
これに対し ダンさんは
> BMWにはディーゼルスポーツがあるのですね。70キロ近いトルクはさぞかしすごいと思いきや、思ったより低回転がスカスカな印象でしたか。
こう反応されていますがトルクが細いのはガソリンの直6
640カブリオレで 840Dは素晴らしい低速トルクと 回すと
BMWの6気筒を思わせる快感で 深く感銘を受けました
私の書き方がわかり難くすみませんでした。
これは840Dに乗る前の640のインプレですが
BMWの6気筒の気持ちよさとATのフィーリングに
喜んでいる状態です。世界一の直6でしょうから。
後ほど840Dを経験してトルクの差を感じました
経験しないと分からないことが多いです
> しかし、動画で話されているように回さずとも最高出力に達するので、キックダンウンはほとんど使いませんね。
> 「デビル号に坂道はない」
> と言われた中央デビルロードの感想と同じ感想を持ちます。
> V6で滑らかな走りは高速ではディーゼルを感じません。
ここに 今回ダンさんが購入されたE350の良さが集約
されていると思います。
坂を感じないトルク 回すと滑らかで気持ちいいエンジン
私も今月は予定が山盛りなので 後ほど時間があるときに
お披露目してください。 |
|