[スレッド全体]

[1809] 令和5年式 157.9万円返信 削除
2025/1/5 (日) 15:25:02 わんこ
__ / __

お散歩して目に留まった中古車 日産系の販売店
日産サクラ の中古車が5,6台並んでいました。

見ればみんな統一価格 令和5年式 157.9万円

その前にホンダの販売店で2019年式が150万円くらいしていた
のでいかにもお安い!
私が素晴らしい運転フィールと重厚感から猛烈に欲しくなった
スマートED あれは二桁万円で中古が買えると?考えましたが
半導体不足で中古車価格が高騰し三桁万円になりました。

スマートED
 74馬力 13.3kg 電池容量 17.6KWh  950kg
日産サクラ
 64馬力 19.9kg 電池容量 20.0KWh 1080kg
ちなみに
ホンダNーBOXのトルク NA6.6kg ターボ 10.6kg

スマートEDと同等以上の性能。
2リッターNAクラスのトルクは 私を感動させたスマートED
よりも強力で ガソリンのターボでもとても及びません。
私が軽自動車に感じるパワー不足感を払拭してくれる
のではないかと思われます。

新車価格は260万円〜となるけれど 補助金があって
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1466097.html
実際は200万円くらいから
それが1年落ちが160万円で買える!
お得ではないでしょうか?

私は通勤にしか使わない 奧さんみたいな人に最適だと思います。
薦めても
奥「私は今のでいいの!お金かけたくない」
 「買うならBMWかあの何だっけ背の高いBMW(X1)か
  今度は小さいベンツ(SLK)がいい」
ブランド見た目重視で とりつくしまもありません。

一番高いグレードGはプロパイロットがつくそうです。
自動追従の有り難さ 必要性を感じる私にとって中間グレードの
Xでは追従しない?となるとGグレードの300万円!に
なってしまいます。
長距離や高速を使わなければ 追従は要らないか..

家庭用コンセントで充電できるそうで通勤に欲しいなぁ
と思います。
COMSのオモチャ感覚はいいけど置き場に問題なければ
サクラがモノとして圧倒的によいでしょう。

日本人はバッテリーの劣化を気にするそうですけど
消耗品だと思えばお安く買って安く手放すでいいと
思うのですけど..

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.851