| いろんな軽自動車を借りて乗るようになると、
やはり最近の車は良く出来てるというのが第一印象。
ブレーキもいいですね、飛ばし気味からの急な減速は、
じわっとコントロールできます。
ただし、停まる寸前はガツンときます。
微速で少しずつ動かしたい時には、スマートじゃない。
エンブレを効かせたい時には Lレンジに落とすしか
ないものの、回転数を一定以上に維持する構造だから、
「ちょっと強めの減速」で、使えるといえば使える。
ただ、D-S-Lの選択ができた方が私的には有り難い。
ターボでなくても十分というか、NAならNAの
良さもあるので、登坂で追い抜きという場面でも
なければ気にはならないですが、
でもクルーズコントロールはあった方がいい
(今回の N-WGNにはついてなかった)。
|
|