▽ 2025/1/12 (日) 19:17:52 ▽ わんこ |
| ▼ Goさん
極新しい軽自動車を含め かなりの車種に乗られていますよね。
それもハードな海岸線沿い走りから高速道路も含めて。
そのGoさんからの言葉を通して色々と感じます。
>今回、羽田空港から湾岸線をレガシィで帰りましたが、
>軽自動車でも不満はなかったと思います。
つまり高速道路を3リッターフラット6のレガシイ3.0Rに乗っても
軽自動車はそれ程大きな遜色を感じない?
う〜ん 高速道路でそんなに不満がない とは思えませんが・・
でも片側1車線の国道ならNAのよいエンジンで充分
なのは分かります。
それくらい新しい軽自動車に親しんで性能を評価している。
エンジンはホンダのNAがいい。
シャーシー等はハスラーが魅力的
スライドドアーやフルフラット等 魅力的な性能がある
シートスライドポジションはハイゼットやワゴンRが一番?
できれば4駆が欲しい それもフルタイムの
>自分の場合、タフトの後継車に興味あります。
>テリオスキッドと同じフルタイム4WDならなぁ
https://www.webcg.net/articles/-/43462
ダイハツ・タフトG(FF/CVT)遊びもマジメに
この記事は中々深いですね。
乗り心地は私の好みだと想像されます。
でもこのコストが厳しい領域にフルタイム4駆は出てこなさそうです。
uさんのハスラーを運転させてもらった時
どうしてこんなにパワーが少ないのにスルスル走るのだろう?
です。
燃費のために如何にも燃調が薄いようなセッティングなのに。
そしてボンネットを開けると 水切りの縁のめくれ上がり?
すらない、軽量化の極地が行われている。
https://www.webcg.net/articles/-/50675
スズキ・ハスラー タフワイルド ターボ(4WD/CVT)気になるアイツ
これがタフトのライバル?
4WDがあって最新のボディに乗り心地も重視
興味深いですね
両車を比較試乗してみたい!
考えてみれば日本で最も売れているジャンルは軽自動車、
しのぎを削って競い合っていてよい製品が生まれているに
違いない と思います。
買い物をする としたら多いに選べて迷えそうです。 |
|
|