[スレッド全体]

[1833] 距離を走るなら違いは出てくるかと返信 削除
2025/1/13 (月) 15:09:07 Go
__ / __

 事前の期待をもって試乗すると、いろいろと
ネガティブな面が気になってしまうものですね。
 熱を冷ますのも試乗の重要な目的なので、
乗ってみてよかったという結果でしょう。

 2-3日乗ってみた中で印象に残る評価を並べると、
  日産デイズルークス(三菱の eKスペース)
   車体剛性に対してパワー不足の感
  スズキ エブリイバン
   高速も走れるけど快適という評価はない。
  スズキ ワゴンR
   不満は感じないし、高原道路で楽しく走れる。
  スズキハスラー
   アクセルペダル踏んだ時の反応が鈍い。
  ホンダ N-WGN
   ステアリング操作に僅かな遅れがあるものの
   速度あげると楽しい。
 といった各車の特徴が残りました。

 ターボ付きだと、各車の印象は大きく変わりそう。

 N-VANと N-WGNに乗ってみて気に入ったのは、
ある程度スピードがのる道でのアクセルの踏みに
対する速度の伸びでした。
 しいていえば、乗って 3日目、N-VANは足首に負担がきて、
N-WGNはもう少し乗り回したい欲がでてきました。

 市街地で近場だけの使い方なら、いまのってる
プレオを新車に乗り換えるという動機には繋がらない
かも知れませんね。
 遠出しないなら、N-VANを「基本は一人乗りで
時々荷物も運べる便利な車」として選ぶのが、
お勧めかなぁと思いました。
 時々、八ヶ岳くらいまで行って軽キャンプする
なら、N-BOX程度の積載性能でもいいかも

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.851