| ▼ M273さん
10年来この掲示板をご覧になって 初の書き込みをしてくださり
誠にありがとうございます。
私の自己中な書き込みに 時に嫌悪感を感じることも
あったと思います。
にも係わらず見続けてくださり、そして今回 M273エンジンが
同じと言うことでご登場してくださった。
趣味とは言え掲示板の管理をしている者としてこんなに嬉しいことは
ありません。
M273さんは ベンツのエンジンの型式ですが 正直 W212時代?の
Eクラスクーペに550のエンジンが搭載されているのを存じませんでした
ネットで調べると、もの凄いエンジンラインナップがあるのを知りました。
またその前に W129のSL500を所有されていたこともあるそうで
私とかぶる面が多いですね。R129の5リッターエンジンは
私が乗った先代のCL500 つまりW215に比べ ツインカムで
高回転のパワーの乗りは元気があった様に記憶しています。
低回転 実用域でのドライバビリティやトルク感
そしてATのできからするとその後のV8の方が乗り易いですけど。
正直ベンツにはエンジンの妙味 快感をあまり感じなくなって
きていまして エンジン型式もそれ程気にしていませんでした
(デビル号やW201の190 2.6 の直6は特別気持ちよかったですが)
> ベンツのエンジンと聞くと、官能的なイメージは沸きませんが、
> M273はなかなかの性能と鋭い吹け上がり、フィーリングでして、
> R129のM119も予想以上に素晴らしいエンジンでしたが、
> M273もそれ以上に良い印象を持っています。
これはとても期待出来るお話しです
今回購入した車は町中を10kmくらいしか乗っていません。
当然回していないのでエンジンフィールもわかりません。
ただ ツインターボのM278のターボが効く前の低回転では
ドライバビリティやリニアな吹け上がりに妙味があるように
感じています。
運転席のシートの修理が1鳥 と言うことでシートの載せ替えを
してもらっての修理中だそうで、仕上がるの待っているところです
同じエンジン それもお気に入りのフィーリングが期待できる
M273
ベンツのV8は放牧も入れると7.8台は経験しています
その経験からどうか?
色々と談義できることが嬉しいです。
どうぞ遠慮無く思いや印象を語っていただければと
思います。 |
|