| 今日は同級生を職場から首都高Y号線の東京駅駐車場まで
送る日です。20年以上月に1回は走ってきました。
彼の安全のためにCLを買ったのも無きにしも非ず。
お披露目となりました
同級生の発した言葉
「やっぱりベンツ、安定している」
「路面の凹凸を伝えてこない」
そして高速に乗ると
「振動が全然伝わってこない」
私が聞くまでもなく言ってくれました。
買い換えた私への思いやりも入っていると想像します。
本人は10年以上乗ったプリウスを買い換えしようか、
とトヨタのディーラーへ行ったそうだけど
プリウスは天井が低くなって納期が11ヶ月。
それでも400万円 それなら600万のクラウンにするか?
それとも私が薦めるCクラスにでもするか?
と、急がない方が良いとの判断。
私は、高い買い物だし 10年は乗るのだろうから
奥様と一緒に見て乗って気に入ったのを選んで欲しい。
そして今は買い時ではない、との判断に賛成しました。
雑談をしながら走らせていましたがどうも気になって
しかたありません。それは
4号線、路面の継ぎ目でのハーシュネスが強い
前のGR-Xの時はこんなだったっけ?
お店でフロント2.6 リア2.9 と空気圧が高めだから
だろうか・・・
私好みではない、タイヤの太さを感じていけません
それとステアリングを切って リアのアクスルが遅れて
動くような 前後別々に動く感じがする。
トレッド面上で滑ってグニュグニョするまでではないけど
ビシッと直進安定性が高くなく
サスの剛性が低くて遅れる感じが気持ち悪い(>_<)
低血糖で疲れているからか 空いていて飛ばしたからか、
とにかく 変な違和感を感じて帰ってきました
明日 時間が取れれば空気圧からチェックします
折角のお披露目 ??? なフィールで終わって残念です |
|