[764] 帰路返信 削除
2023/5/5 (金) 07:24:58 わんこ
__ / __

5月3日 秋田から帰ってきました。
天気は最高、そして下りの大渋滞に対して全く渋滞に遭わず
帰ってこられました。

とりわけ 東北中央道を福島まで南下せずに
山形道を仙台に迂回して帰ってくる道が素晴らしかった。

昔は片側1車線でしたが 終始片側2車線
殆ど車が走っていなくて独占状態
路面も良く道幅も広く それでいてコーナーが続くので
シットリとした横Gも味わえ最高の気分で走れました。

免停にならないように速度を抑えて走りますが
それでもNAのV8をレブリミットまでしっかり回して
加速するシーンが得られスカッとしました。

東北道は渋滞にならないだけで団子状態
時に登坂車線をつかってすり抜けたりしましたが
その時の走りは言葉に表せないくらい気持ちよかったです。
エンジンの綿密さ 滑らかさ 絶対的パワーと何よりも
足回りのしっとしとした安定感とハーシュネスの少ない
滑る様な乗り心地。
タイヤのビューロの当たりも柔らかくグリップ感も
充分に感じられ丁度良いダイレクトさ。

Sクラスで実現されている滑らかでシットリとしたステアリングフィール

行きは300kmでもまだ走りたい!と思いましたが
帰りもひたすら運転が気持ちよく トイレ休憩をしたくない。

今までの秋田へのドライブで最も疲労感が少なかった
と言うより まだまだ走りたい 走るのが楽しくて仕方ない
そんなドライブを味わえました。
信じられないけど自宅に到着して疲れをまるで感じなかった。
シートが良いのが大きいですが、
疲労はノイズと体へのGや上下動、振動による衝撃の大きさ
がもたらすことを改めて理解しました。
ベンツ、とりわけSクラスはその解析と対応が優れている。
そしてABC

今回のドライブを経験できただけで5鳥の買い物が報われた
気がします。
見た目はちょっとブスだけどロングドライブでは極めて素晴らしい車
W216 お薦めです!

都内に入って家族が言いました

 「本当に快適だわね」

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.851