| オーディオのお仲間に会うために700kmほど走りました。
GWには秋田まで使い思いの外快適に走れましたので
今回はレコード関係200kg程の荷物満載なので
走りへの悪影響が危惧されましたが概ねよかったです。
街乗りでの出足は低速トルクが豊かで鈍くありません。
まるで3リッターのエンジンみたい。
高速もATのクロスしたギア比が適切で、私より高い巡航速度の
車は来ませんでした。
もちろん、免停になるようなスピードは出しません。
トランク、後部座席に荷重が集中してやや直進安定性が悪くなりました。
ブレーキはタッチがよく、止まらなくなる感じは
しませんでした。
また、付属のランフラットタイヤはウエットでグリップが
よく安心できました。
700キロ弱、途中1回だけ休みましたが、5時間を超えると
腰、背中が重くなってきました。
ランバーサポートの調整ができないタイプなので
クッションをあてがいましたが、私にはもっとランバーサポートが
出て欲しいところです。
いずれにせよ、エンジンが素晴らしく働くので
余裕はありませんが疲弊はそれ程感じない、
充分じゃない!です。
最もお安い車が一番役に立つ!
趣味と実用の解離は自覚していますが
ここまでいい感じだと、何だろなぁ…
であります
|
|