| ▼ わんこさん
当初、預かり 2日というので、できれば土日を挟んで
現地滞在(リモート勤務)ができればと思ったんですが、
現在は一人でやってるらしく、また現物合わせの部分も
大きいので、都合は店に合わせました。
入庫時の帰路は夜行バスを使いましたが、2+2列が満席。
東京ディズニーシーが最終目的地のバスは若い女性が多く、
みな元気だなぁと思いましたって、身動きできない座席が
とても窮屈で、身長縮んだし、朝かえってからあらためて
8時間寝てしまいました。
なので出庫の受け取りは前日を休みにして、
北陸新幹線『あさま』で長野に
JR中央本線 特急『しなの』で名古屋に
近鉄特急 『ひのとり』で大阪難波、泊
という優雅な経路にしました。
しかし、ホテル高いですね。
民泊向けかもなワンルームマンションの作りで、
朝食はセルフのパン、それで 9,300円ですと。
じゃらんのクーポンフル活用で 4,900円になったけど。
いや、さておき、足回りで気になりだした点。
ホイールの動きがよくなることは期待しますが、
実際には 1t積みに耐えるタイヤとサスペンション。
相対的に動きがよくなるという感じはなく、
ただインフォメーションが明確になった、です。
車高が高ければストロークを稼げるだろう、という
発想は、市街地で走る分には 3cmも動けば十分で、
となると、よく動くかどうかが分かるくらいだと、
それは動き過ぎてる、でしょうか。
フロントはトーションバーでリアはリーフリジット。
ダンパーの役割がとても重視されるものの、
ショートタイプしか設定されてないのが興味深いです。
タイヤは、バン用タイヤでなければディーラーで
入庫できない可能性もあるので悩みますが、横G対策で
ノーマルよりグリップがいいの、欲しいですね。
まだ踏まずに流してた25号バイパスでは、
こういう路面だけなら足回りはノーマルでもいいかなと
思うくらい神経使わず快適でした。
しばらくは、ノーマルで走って、方向を考えます。
でもまぁ、これくださいって買い物するなら、
ハイエースをハンドリングマシンに仕立てるショップの
足回りセットが、用意されてて心強いです。
乗り心地はいいに越したことはない、そんな一言では
相談のしようもないので、積載は 400kgどまりくらいの
明確な割り切りをした上で、ソフトリーフとガスダンパーに
変える、くらいの決断は要るでしょう。
そうそう、往路でメタライザー入れました。
燃費は帰路の 480kmで、13.0km/l。
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