| サービスエリアを出て、モード選択をしてみました。
それまでは足回りだけ変わったのか、全体のモードでsportプラス
を選んだら豹変しました!
エンジンは澄んだ音になり芯を食ったような滑らかで
伸びやかな回転上昇 シュイィ〜ン
機敏にシフトダウンするATの間髪入れない反応で
タイムラグ、遅れを全く感じません!
これなら山道、サーキットと思い通りに走らせそう。
タイトなところでは私の青CLに対して明らかに速く走れます。
オーバーサーボ気味のブレーキも走りに合わせたビビットさ
効きの良さに感じます。
前にGoさんに乗せてもらったW211?時代のE63とは
まるで違います。
アクセルを踏んでから、ATが反応し、ドライブシャフトの
遊びを経由してから後輪が動く、そのタイムラグや遊びが
多大でしたし、足回りは緩みとガタだらけでした。
それに比べると10年 いや20年くらい進歩しているのか、
全てがダイレクトでタイムラグが少ない。
全てが瞬時に行われ思い通りに走れる!
コレは気持ちいいです。
メーター内にチャージのバーがブレーキで満たされる、
すなわち電池もあるのでしょうか
これから調べてみます。
とにかく6年前の車でコレだけ走りが洗練されているとは
経験不足でした。
間違えた印象を書き失礼しましたm(__)m
|
|