| 販売店経由でディーラーでのお見積もりが届きました
24ヶ月点検の基本工賃が17.7万円ブレーキフィールド交換2.2万円
くらいで済ますと諸経費込みで31.5万円(内税金6.5万円)
となります。オイル交換はしないで。
これに私が気にしている 1時間以上走るとハンドルから音が
出ること その整備代金は画像にありますが
アッパーアームブッシュ交換85万円!
あと車検は通るが
エンジン・タイミングチェーンカバー交換が77万円!
さすがアストン、モロに喰らうとノックアウト気味に
なります
ここで アストンだから仕方ない。
しっかりと整備してもらいましょう!
と言える方はご覧になっている人では
お一人もいらっしゃらないと思います。
エンジン系の細かい制御や重要なパーツなら頼まざるを得ませんが
足回りは 今まで人の何倍も行ってきてもらった経験から
パーツのお値段のチェックと工賃を他でも見積もりしてもらい
たくなります。
またチェーンカバーのパッキンは
エンジンを降ろさないと交換できないのでしょうか?
それで両者は今回行わないで車検をお願いすることにしました。
またご覧の方には わんこが痛い目に合うのを見られず
面白くない!かもしれません。
でも私も授業料を払って経験し、またお付き合いも広がって
きています。
私なりに頑張ってみたいと思います。
*
追加整備
今度買ったバイクが2台ぶっ飛び 銀C550では足りない(>_<)
アストンを維持し続けることの大変さが垣間見られます
所有すると気分が良くなる車なんですねど..
やはり維持費は車の評価の大きな一因だと感じます
単なる額だけでなくその内容でも
|
|