| ▼ わんこさん
理性を働かせました(^^ )。
藪だらけの道に行きたいのでなく、
たまたま通りたい道がそうだった。
なので、現地でそういう場面に遭遇した場合に、
これが気にせず進入できる車だったらと思うのが本来で、
そういう場面を想定して自宅から出発するイメージが
湧きにくい。
出だしは長時間の運転が楽な車を選びたいし、
旅の始めは大体が楽観的なんです( ^^)。
ただ、普段乗りから高速までつかえて、
ドライビングポジションもそれなりであれば、
日本一周するくらいの万全な状態にして、
というのが妄想ではあっても現実的な案か。
消耗部品はともかく、イグニッションコイルの破損や
オルタネーターの故障、プラグが突然だめになるとかの
経験もあるので、中古車でいきなりのアドベンチャーは
慎重に準備したい。
まぁ、オルタネーターはリビルド品に変えておいて、
イグニッションコイルも安いのに変えて元のは予備で
積んでおく。 ベルト類は状態みて交換。
燃料フィルターは洗浄系添加剤を使った後で、これも
交換。
ATFとギヤオイルは、長く乗れそうならってことで。
これくらいはやっておいて、しばらく様子見してからなら、
四国遠征もできるかな、とか。
コーティングは、超硬度のを下地にして手軽なワックスを
出発前にかけておくのが、手間も考えるといいと思ってます。
まぁ、車おける安い土地を先に探します。
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