[スレッド全体]

[1540] 小さな四駆返信 削除
2024/6/27 (木) 23:08:10 Go
__ / __

 最初のセカンドカーを探した時、小さい車がいいだろうということで、
FIAT PANDAを狙ったんですね。
 ところが中古でなかなかでないという話で、代わりに勧められたマーチのスーパーターボを買いました。
 その直後、店に行ったらいました。
 店の人に言いました。
 「パンダがいるじゃないですかっ」

 最近の、山の中で困らない小さな四駆を考えてて、思い出しました。
 いまみたら、これも高くなりましたね。
 大体 100万円を中心に、って感じ。

https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU2260615367/index.html
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU5369107694/index.html

 まぁ、古いイタリア車で山の中に入るには、
どの程度の度胸が要るのか、よく分かってませんが。


[1541] Re:小さな四駆返信 削除
2024/6/28 (金) 08:18:22 わんこ
__ / __

▼ Goさん

小さな車 それも4駆で探すとパンダが
候補になりましたか。
私はイタリア車の世界は殆ど分かりませんが
山の中に入る度胸は並大抵ではなさそうです(^^)

ところで話を戻すようですが 660ccの過給エンジンの動力性能
について書かせていただきます。
Goさんも経験者だから分かると思いますが、アルトワークスや
プレオの経験から1000ccのエンジンを上回り1300ccに近い性能がある、
と申し上げたいです。

初期型?1600ccのポロを新車で購入しましたが
アルトワークスのMTはそれに近いor凌ぐ走りをしました。
ポロはそれこそ150km/hでの巡航が可能でしたので
高速領域では劣りますが町中ではいい勝負です。

プレオはミッションがCVTで加速で30%のパワーロスをしている
感じで大幅に損をしています。それでも1000ccのiQを
上回る出足しが得られる感じです。Sレンジだと尚更

ところでよろしければプレオの放牧を受けませんか?
海岸沿いから高速道路までガンガン使っていただきたいです。
マフラーを交換したりディーラーでの整備を受けています。
これでフルタイム4駆だったらどう?
も類推できるのではないかと。

海沿い一筆書きの道具として選ぶのであれば
日本の軽自動車が一番心地よく楽しめると思います。
中での仮眠は厳しそうですけど・・


[1543] Re2:小さな四駆返信 削除
2024/6/28 (金) 12:39:44 u
__ / __

▼ わんこさん

リベンジ失礼します!
前回も掲示板を見て投稿したかったですが
上手く行かずお手数お掛けしましたm(_ _)m

プレオRS、いいですよね〜
スーチャーが付いて無いとサンダルカーですが
付けばストレスはなしです!

でも、私もちょっと乗っていたVIVIOの4WDは
危ない位に速くて気持ちよく走りましたよ〜


▼ Goさん

S210V、残念ながらまだ売れてません!
4WDはいいですが3速ATでトルクが無さすぎです!
私には乙津の坂道をギリギリ登ってくれるので
いいけど泥道やスタックするとアウトですよね〜

プレオのニコットはスーチャーの4WDですので
RSと比較して見たいですね〜


別件で立川のマンションは空く予定ありませんか?
寒くなる頃に借りれると嬉しいと思っています!


[1545] Re3:小さな四駆返信 削除
2024/6/28 (金) 16:29:12 Go
__ / __

▼ u さん

 S210Vは、深いぬかるみがある山の中までは
無理なところがあるんですね。
 使い道が限られますが、道を外れない使い方なら(^^;)。

 軽四駆でパワーがあるなら、となると乗用車タイプか
軽バンか、比較して考えるのも面白いです。

 立川は、当面空かないです。
 入れ替わるとしても 2-3月でしょう。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.851