| テリオスキッドを見に、岩槻の店まで行く
つもりが、先に所沢の方を見てからにしよう
として、結果その店の 1台だけ見ての帰宅に
なりました。
1万kmに近いハイエースのオイル交換、
受付が 19時で終わるため 2軒目いけずで。
見たのは
車検が今年11月までで 20.5万円
2007年式で走行 6.3万q
雹害でダメージある車です。
ボディのダメージは右側面ですね。
でも、屋根のクリア傷みの方が酷い。
現状渡しですが試乗は自由にしていいので、乗りました。
まず、車体の重さを感じる。
もともと 1,300ccのエンジン積んだ車体に軽のエンジン。
そしてフルタイム4WDにトルコンAT。
この組み合わせってパワー不足を感じやすいです。
2WD版かMTなら、もう少しましに感じるでしょうが。
走りは「重いし遅い」ですね。
S210Vハイゼットよりも遅いかな。
ターボの効きが分かりません。
オイルの汚れはそれなりあったので、
各部洗浄したら少しよくなるかな。
でも走行 6.3万kmでこれは、やっぱり厳しい。
ポジションは、、やや絶望的。
シートをいっぱいに下げても余って、
なまじ座面が低いから長距離無理です。
(そいや、メルカリだかにレカロに変えた
テリオスキッドが安く出てた。)
たまたま乗った 1台目とはいえ、軽の 4WDターボという
先入観は、はずれました。
でもボディは頑丈そうだし、大人4人は乗れるし
(前席いっぱい下げた状態で後席に座れた)
万能なスペアカーには向いてますね。
乗った感じは、ハイゼットより楽な気がしなかったので、
アトレーの新車を狙った方が幸せかも、という気になりました。
|
|