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[1576] ガレージ中の温度返信 削除
2024/7/8 (月) 15:33:26 わんこ
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今日は35度以上と猛暑日です

ガレージの中は熱々
気温は50.1℃を表示しています

常時換気扇ONで外気を吸っていての状態です。
吸っていなければ60度近くor越えるかもしれません。
いくら濡れない良い環境とは言え 温度はが高いのは
内装をはじめ色々なパーツに悪影響がでるでしょう。
特に40年前のBMWには厳しい環境となっています
(ベンツに比べBMWの内装は弱い)

出入り口を開けて 外気をより吸うようにしています。
窓をつけなかったのが悔やまれます。


[1577] 窓の位置について返信 削除
2024/7/8 (月) 16:58:32 わんこ
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出入り口のドアを開けることで47度まで下がりました。
換気扇の反対側にあります

そしてドアの近くのシャッターをご覧の通り1/5くらい
開けてみました。
これが思いの外温度が下がりません
10分経っても1度くらい

温度計が奥の高いところにあるのもあり
熱気が上に溜まっているのでしょう。
窓をつける位置は高い方がよさそうです。
あとベントを上部につけられれば効果はバツグンでしょう。

いずれにせよ密閉されていると高温に違いありません。
ガレージに空調をつけている方の気持ちが分かります。


[1590] Re:窓の位置について返信 削除
2024/7/11 (木) 22:23:48 S1191
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これは、換気とか空調で対処の前に、断熱では無いでしょうか。
我が家は、ダイワハウスですが、屋根の断熱が不足しています。
各部屋を空調しても、廊下が酷いです。夏の暑さ…。

バックヤード(車置き場)も、波板ですから日射熱が凄いです。
最近ですと、断熱ウールではなく、外断熱が流行りみたいです。

まぁ、お預かりしている「金庫」は、マンション1戸分の
車庫なので、快適でしょうか。風は入るようですが…。

別件ですが、S321令和3年のダイハツ・カーゴを持っています。
実走行3万キロ。4WDではないし、的外れは承知の上です。
が、4A/Tなんです。NAです。
この仕様のパワー・トレインとスワップしてターボも有り?
違法改造ではなく、改造申請も可能だと思います。

全く、大した知識のない話なので、それなりでお願いします。
N社の一部の太古のクルマでしたら、話は別ですが…。


[1592] 断熱返信 削除
2024/7/12 (金) 10:51:06 わんこ
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▼ S1191さん

大和ハウスのご自宅でも断熱が不足していると
感じられるそうで、中々理想的な家を建てるのは
難しいですね。

>> 最近ですと、断熱ウールではなく、外断熱が流行りみたいです。
これは手すりをつけてくださった工務店の方もおっしゃって
いました。外断熱だと防音効果も高い とのこと。

> まぁ、お預かりしている「金庫」は、マンション1戸分の
> 車庫なので、快適でしょうか。風は入るようですが…。

素晴らしすぎて頭を下げるしかありません。
箱入り娘には最高の環境で、誠にありがとうございますm(_ _)m

> 別件ですが、S321令和3年のダイハツ・カーゴを持っています。
> 実走行3万キロ。4WDではないし、的外れは承知の上です。
> が、4A/Tなんです。NAです。

随分と真新しい車をお持ち?ですね!
ターボ化までも考えられている。
私は軽自動車出身なのでどうしてもロマンを感じてしまうのです。

ご覧の方でご興味があれば 私か 直接レスをくださいませ。

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