[スレッド全体]

[1822] Re:N-WGNは個人向けの足車か返信 削除
2025/1/12 (日) 13:54:28 わんこ
__ / __

▼ Goさん

私がホンダの軽自動車に感動したのは
X308ジャガーをアメリカ車専門店で見つけ引き取る時
お店まで迎えに来もらった時 N-ワゴンだったと
記憶しています。
静かさ 剛性感 室内の造り 感激したのです。

先日の軽井沢で N-BOXを運転させてもらって
ボディーの素晴らしさに感動しました。
N-WGN
「ただ走るだけにはよい車」
「走りはホンダのエンジンで滑らかに回るし
 CVTの作りもよくできてる。 乗り心地は、
 段差は別にするとよく動く足回り」
だそうで N-BOXと比較して走るだけなら N-WGNの方が
よろしいでしょうか?

いえいえ軽自動車を買うことはありませんが
サクラに興味があり どちらが運転して幸せか?
妄想しています。

>燃費も流して 20km/l、狭い道をのろのろ走って平均 17km/l
この前の千倉でプレオは高速を飛ばして17km/lでした
ミライースが30km/Lくらい走るそうで走り方や車種で
違うみたいですね。


[1825] Re2:N-WGNは個人向けの足車か返信 削除
2025/1/12 (日) 14:14:43 Go
__ / __

 N-BOXも所有して楽しい車と思うので、乗ってみたかったんですが、
車体は N-VANと同じなのでそれとの比較なら、
 N-VAN 普通に乗れるけど商用車に近いポジション
 N-WGN ポジションは乗用車的だけど人が乗るだけの車体

 気のせいかだけど、N-VANの方がエンジン音は気になりますね。
 ただ運転したいだけなら、N-WGNか、(乗ったことはないけど)
N-ONEがお勧めできます。
 乗り降りが頻繁なら、N-VANというかハイトワゴンが楽です。

 エンジンのフィーリングを重視すならホンダ、
実用的な楽しみ方を発展させたいならスズキでしょう。
(ダイハツはレンタカーで中々機会が、、、)


[1829] ホンダでも比較してみたい返信 削除
2025/1/12 (日) 19:37:25 わんこ
__ / __

▼ Goさん
> N-BOXも所有して楽しい車と思うので、乗ってみたかったんですが、
> 車体は N-VANと同じなのでそれとの比較なら、
> N-VAN 普通に乗れるけど商用車に近いポジション
> N-WGN ポジションは乗用車的だけど人が乗るだけの車体

一番売れている N-BOXは乗ってみたいですね。
売れている理由が分かりますでしょう。
N-WGNは通向け?

https://motor-fan.jp/mf/article/57284/
ホンダN-ONE RS 6MTで楽しさ抜群!
N-oneもフルモデルチェンジしているのですね。
MTで乗れる軽自動車ターボ これまた楽しそうです。
運転感覚主体なら N-WGN とN-ONE 比較してみたい。
自分にピッタリな軽自動車を見つけるのも楽しそう。

> エンジンのフィーリングを重視すならホンダ、
> 実用的な楽しみ方を発展させたいならスズキでしょう。
> (ダイハツはレンタカーで中々機会が、、、)

やはりV-TECは素晴らしいのでしょうか。
Goさんの評価は傾聴に値します。

レガシーを手放して新しい軽自動車で楽しんでみては?(^^)?
人生一度きり 軽自動車の新車を乗り換えて楽しむのもいいかも
私もGoさんも古い持ち物に拘っていますが 新しいモノを追求する姿勢が
あってもいいのかなぁ です。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.851