| サービスエリアに停まると 焦げ臭いニホイ
リアのブレーキから煙がでていました
やはり車って乗らないと分からないものです
一番印象的なのは
ATの進歩でしょうか 2段下がってレブリミットを使ってくれる
ので気持ちいいのです。
さてW215と比較して感じたことを書きます
・パワー感は慣れてしまい似たような感じ
・ABCは最高 理想の足回り 私に合っている
・ステアリングの初期反応がダルになった
ただしコーナーリングや直進性は良くなり飛ばしたくなる
ATの進歩と共に快適なCLから飛ばして楽しいCLになった
・静かさ快適性はターボに及ばない
・2015年式のタイヤだからか、路面からの微細な入力が多い
・内装はかなり豪華になった感じ
・燃費はターボに遠く及ばず結構喰う感じ
・コーナーでサイドサポートは自動で動かない
・横風センサーでの姿勢制御もなさそう
・NAエンジンらしく胸のすく加速 回転で稼ぐパワーが
飛ばしたくなる キャラがDB9と被ってしまう
パワーが100馬力足りないので少々刺激が弱く、その分疲労感少ない
・セダンのフワフワ系を持った方がキャラ的にバランスが取れたかも
こんな感じです
人間贅沢になるもので、X308から 他を知らずCL550に来れば
大満足でしたが 色々と知った今 感動が少ないのが
少々寂しいです
車幅が増えたのが難点ですが 長距離も 近所も気軽に乗れて
疲労がとても少なく そしてベンツにしては飛ばす楽しさもあるので
これからドシドシ使おうと思います
万能選手だと思いました。 |
|