[スレッド全体]

[607] 体験したい車返信 削除
2023/3/14 (火) 08:17:16 わんこ
__ / __

終の車をゲットして車は殆ど満足しました。
勿論、これ以上原資を出せない状況になっているのもあります。

ただ 人間の欲求、妄想は尽きないもので
ゲットしたことは既に当たり前です。
もし買い換えるとしたら 届かないけど812スーパーファースト
でV12 NAの800馬力と最新のDCTやボディーを経験してみたい。
ベントレーのGCTの内装や上品さが欲しい とか..
でもそのゴージャスが極まった世界より 興味があるのは

最新 最高性能の極地

です。
それで是非 体験したいと想う車が

マクラーレン アルトゥーラ
https://www.webcg.net/articles/-/47388
マクラーレン・アルトゥーラ(MR/8AT)【試乗記】
理詰めの官能

走りのグレード 精密さに特化した車
カーボンモノコックボディは?
スーパーカー至上最高の乗り心地とは?
素晴らしいステアリングフィールとは?
ハイブリッドの静粛なスタート 乗りだしの美点は?

こけおどしの迫力なんて要らない
人様に迷惑をかけずに乗り出したい
そして どんな車よりも優れている運転フィール
勿論優れているの中に サーキットでの速さや標準のみならず
普通に一般道を走っても得られる心酔するくらいのフィーリング

元々ボディー剛性や足回りが気になる方ですので
もしかしたらこの上なく欲しくなるのではないか?
と期待しています。



13分30秒くらいからをご覧ください

「猛烈に感動できます このシャシー ステアリングフィール」
「とんでもない剛性感」
「マンホールの段差の数ミリが手に取るように分かる」
「苦しい 感激して 本当に凄いよ」
「エンジンがかかっていない方がマクラーレンの凄さがわかるかも」
「凄くとんがっているのにコンフォートに運転できるんだ」

このインプレを見て 乗りたい!と思いませんか?
車好きに生まれて数十年、本人なりに目一杯遊んできて
知らないで死ねない、その様に思います



[608] 終の終返信 削除
2023/3/15 (水) 20:37:06 -nakamura-
__ / __

わんこさん

今日130Mスポを車検整備から引き取って来ましたが、ショップには旧い
モデルですがマクラーレンMP/4 12Cスパイダーがありました。
外装はブルーメタ、内装はライトブラウンと黒のツートン。
程よいサイズで屋根空きにガルウイング。 なんか理想的な感じ。

暫く前から置いてあって何度も目にしていたのですが改めて見るとなかなか
カッコいい。 特にドアを開けた姿はなかなかのもの。
排気音もそれなりの音量はするもののあまり音量は大きく無くオトナな感じ。
マクラーレンって特に走りを追求している感があって一度乗ってみたいです。

Arturaは乗り出し3,000万超えのようですが、最近のフェラーリとかランボと
比較するとそれでもお得に思えてしまいますね。
お高いのには変わり有りませんが目指せない車ではないのでは???
でも新しい凄い車はどんどん出て来ますからまた買い換えに悩むかも。
私は逆に旧い車で落ち着きたい気持ちが今は強いです。


[610] Re:終の終返信 削除
2023/3/16 (木) 00:05:28 わんこ
__ / __

▼ -nakamura-さん

レスをありがとうございます。
今日は飲める日でいい気分です。

BMW 130 6MT 車検整備をされいよいよ
走らせるのでしょうか。
コンパクトな車を思い存分走らせ、豪快にテールを振ったり
微妙なコントロールを楽しむのは痛快だと思います。

マクラーレンMP/4 12C

マクラーレンが久々に発表した プロアクティブ
前後関連サス搭載の車ですよね。
機会があれば 乗っていただきインプレをお願いしたいです。

> でも新しい凄い車はどんどん出て来ますからまた買い換えに悩むかも。
> 私は逆に旧い車で落ち着きたい気持ちが今は強いです


おっしゃることは分かる気がします。
常に新しい最高を追い求めるのは 辛いのでは と。
でもある程度の基準を超えていれば ほぼ納得できるのだと
思っています。

残りが何十年もあれば別ですが10年以内
となると アルトゥーラは最右翼です。
おっしゃるとおり バカ高くないです。

旧車はマラネロとNSX-Rでいいのでは?
もっと古いのは大変なだけですけど・・・

オープンをお求めであれば そのマクラーレンに
してみてはよいのでは?
と無責任で済みませんm(_ _)m


[615] もう旧車?返信 削除
2023/3/17 (金) 07:33:40 -nakamura-
__ / __

わんこさん

指摘されて気が付きましたがNSX-Rは1993年に販売に
なりましてのでもう30年選手ですね。
私が買って25年ほども経ちました。
事情より一時抹消した時期も2回ほどありましたが常に
手許にあったのでそんなに旧くなった感覚がありません。

そう言えば買った頃は本田技研の主催するオーナーズ
ミーティングによく参加して元さんや国さんに同乗して
貰ってアドバイスをいただいたり、夜は一緒に円卓を囲んで
NSX開発の裏話やら聞きながら一緒に酔っ払らったりと
楽しい時を過ごす事が出来ました。

元さんはもう80歳半ば、国さんは先日他界され随分と時が
経ったものだなぁと感じます。
私はまだ終の車を考えてはいませんが、NSX-Rがそうなるの
かも知れません。

一方でもう充分に楽しみましたので最新の車に乗り換えて
新しい経験をするのも良いのかなと思う時もあります。
理想は増車ですが旧い車ばかりで常にメンテナンスの事を
考えていて気持ちも原資もパンパンです。


[616] Re:もう旧車?返信 削除
2023/3/17 (金) 11:18:34 わんこ
__ / __

▼ -nakamura-さん

NSX-Rは色々な思い出があるのでしょうね
一時抹消した時期 即ち仕事やその他の状況で
やむなくそうなったのでしょうけれど 沢山手をかけ
維持してこられた。
ご自身の歴史ですから手放せないお気持ちも分かります。

NSX-Rが昨今 3000万4000万円で取引されているそうで
世界中に500台弱の希少価値もありますが、
本来の性能が極めて高いことに基づいているのでしょう。

終の車
としてこれから先も持ち続けると思います。

> 一方でもう充分に楽しみましたので最新の車に乗り換えて
> 新しい経験をするのも良いのかなと思う時もあります。


これは私も興味を持っています。
私の場合30年ローンで支払ったマンションを売っても
NSX-Rの価格には遠く及びませんでしたが、
それでも終の車の原資として活躍しました。

どう使いどう遊ぶか?は
その方の価値観と言うか生き方に通じると思います。

自分で造った資産がある、
素晴らしいことだと思います。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.851