| 昨年の11月に購入した2011年式CL550
やっとロング?ドライブに使えました。
渋滞をさけ昨晩の夜に走行
東北中央自動車道ができたので500km
東北道は120km/hに制限速度がアップ
交通量も少なめでとても走り易かったです。
追い越し車線に居座る不届き者が居なければ
申し分なかったのですが‥
-あおり運転。取り締まるなら追い越し車線に居座り
後ろに渋滞を数十秒作ったら取り締まる法律を作るべき-
昨年はE90の320でしたので比較になります。
同乗した二人はとにかくよく寝ます。
何よりも静か
ガツガツ突き上げがなく、フンワカギャップや
上下動をこなし、部屋が動いているみたい、
-すべるようにはしるわね-
だそうでとても快適だそうです。
運転している私としては、理想的な足まわりで
同乗者に不快な振動や上下動、揺れを感じさせない
運転ができ、それでいてエンジンの気持ち良さ、
ATのシフトダウンの機敏さ、パワーバンドの
活かし方が見事。
他の車の1.5倍速度が出てしまうのが難点ですが
最高レベルを実感して走れる充実感に満たされました。
疲労度は320の半分と言って過言ではありません。
今まで秋田には、SクラスW108W126W140W220W215をメインに
アウディ100… 大型セダンを使いましたが
一番快適で疲れるどころか気持ちよくて
休みたくなくなりました。
同乗にはセダンのほうが上回る面があったかもしれません。
320のヘタリ気味の緩い布シートに比べて分厚く
体を包み込むそれでいてランバーサポートが
的確な座り心地のシートは、ベンツ史上最高。
先の硬くピッチングとハーシュネスのAMG Cクラスとは大きく違います。
買って本当に良かったと思いました。
義母の寝息を聞きながら、2重ガラス越しに聞こえるロードノイズ
がまるで新幹線にいるようで大いに満たされました。
満足度は最高です!
燃費は10.5kmでした。 |
|