[スレッド全体]

[12401] Re:さすが返信 削除
2019/3/6 (水) 21:09:59 好事家
__ / __

▼ わんこさん
> さすが 測定器マニア?の好事家さん お持ちなのですね。
最近はこんなのが良いなと思っているのですが、オークションで
競り負けました(^_^;)
赤外線サーモグラフィー
https://www.bosch.co.jp/pt/products/model_catalogs/GTC400C.pdf

> ところで オーディオの話ではありませんが
> カローラスポーツの具合はいかがでしょうか?
> CMを見て
> 「ああっ 最新の設計でよく出来ているのだろうなぁ」
> と思っています。


すっかり気に入ってしまいました(^.^)
カーオブザイヤーは国産車ではトップでした
http://www.jcoty.org/result/

基本性能としては、ボディー剛性の高さと、しなやかなサスペンション、
低重心でロールが少ない
良く出来たCVTで、エンジン回転数の上昇と加速に違和感が無い
電動ステアリングなのにハンドルの戻りが自然(もうちょっと
重めの方が好みです)
ヘッドアップディスプレイの情報量が多い(速度・ナビ連動での
進行方向指示・制限速度・クルーズコントロールの設定速度・
車間距離設定情報等)
7インチ高解像度液晶インパネ(スピードメーターはアナログ・
デジタル切り替え可能)
LEDヘッドランプ・フォグランプ・デイライト
電気式パーキングブレーキ(非常に便利です)
うーんと、詳しく説明すると大変ですがラクチン・安全・
気持ちい車です

> 私は15年以上前の車しか乗っていないので
> 新しさに憧れます。


こんな唄が有りましたね(^^ゞ
「傷だらけの人生」
https://www.youtube.com/watch?v=NyCG6epl1m8

> 先輩オフの時にXbeeに少しだけ乗せてもらいましたが
> もの凄い軽量化にもかかわらずボディー剛性があって
> エンジンのマウントが進化して振動やノイズがかなり
> 低減されていて感心しました。

私は一昨年までスズキのディーラーに勤めていましたが
スズキの軽量化は群を抜いていますね

> オーディオも懐古趣味ばかりでは進歩がないと
> 思ったりします。(
> 結局 反応して買うのは ど中古ばかりですが(^^;))

そういえば、我が家の解体前に車庫の物置を片付けていたら
古いアンプとレコードプレーヤーが出てきました
Pioneer SA-810
https://audio-heritage.jp/PIONEER-EXCLUSIVE/amp/sa-810.html

Pioneer PL-25E
https://audio-heritage.jp/PIONEER-EXCLUSIVE/player/pl-25e.html

アンプはプロテクションが働いて音が出ない状態でしたが
プロテクション回路のトランジスタを4個交換で復活
サービスマニュアルが入手できたので、修理・調整は
スムーズに出来ました

アンプとプレーヤーの入手経緯の記憶が無かったのですが
EDさんに、この話をしたところ判明、なんとEDさんから
譲り受けたものだったんです(30年以上前だと思います)
長い眠りから覚めた割には、しっかり鳴ってます
コンデンサの交換はしておきたいです(一部の電解コンデンサを
フィルムコンデンサへ)

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.491
[ut:0.010][st:0.000]