| ▼ EDさん
こんばんは。
お返事をありがとうございます。
クラシックで EDさんが感心する音にしたい
そんな大層なことを考えたのが間違いでした。
まず私がよく聴くソースで心地よく聴けていたのが
物足りなくなるのが困っているので その範疇にします。
今度買った KT120も見た目が左右(3番4番)で違ったり
少々過敏になっています。(音的に左右に差は無さそう)
> お気持ちはありがたいですが、程々にしないと音のバランス
> が崩れて逆効果になることが良くあるので気を付けてくださ
> いね。
オフ会の直前にいじると大体失敗するみたいですね。
人数が増えてデットになりますし 音量も上げ気味に
してしまう。
できれば 私が一人で夜にしんみり聴いてもらう
状況が一番よいのですが それは他の方でも同じですね。
> Decca系ソースのヴァイオリンがきつくなって上手く再生
> できないそうですが、プリアンプはこれを軽減する方向で
> 調整しています。
プリアンプ
これは私がEDさんに造ってもらうとき
とにかく中域が強く 実在感重視
音のエッジが強く陰影が濃いめ
をお願いしました。
それが 弦楽器の高域の強さに関係している
と思っています。
それは ハリさんのリスニングルームでEDさんに造って
もらったプリを聴かせてもらったとき その個性が
明確に分かりました。
メーカー製のプリを買って 立ち位置を知りたいと
思っています。
EDさんのプリも含めて 検討に値するプリアンプが
あればお教えください。
予算内(車1台分)であれば買ってみます。
> MIDのホーン鳴きか、Hiのピークの影響が無いかが気になり
> ますが、調整し易いDeccaのソースを持って行きますね。
DECCAのソースを始め EDさんにレーベスの音について
説明してもらえるなんて とてもありがたいことです。
私が気にしたCDとの比較もお願いします。
2017年の時とはかなり違っている
これは伝えたいです。
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