| ▼ わんこさん
> 余計な音が少なくクリアー 歪み感が少なく音が強い
> でも不思議なネイロがある?
わんこさんとこはうちで鳴らしたよりも下から使ってます
ので、断定的なことはここは聴かないでは言えません。
また、エンクロに着けたときの響きは精いっぱいの想像で
まとめていますのでこれも想像だけ。
なので、あるかもしれません。
でも、ほんとに消したほうがいい音色が低いところで乗っている
なら、それは後で対処しようがあるのでまたそのうちやりましょう。
まだまだよくなると思っていただいて大丈夫です。
> ただ 今度はクラシックが思いの外高重心なのです。
> バイオリンが前に出てきて チェロやコントラバスの帯域が
> 弱い感じ。
> 追い込みには相当深い世界がありそうです。
もっともっと深い世界、行けると思います。
今は楽しめるものを味わいながら課題を明確にメモっていけばよい
フェイズだと思います。
オーディオは、「そのうち何とかしてやる!」って
オーナーのわがままな強い気持ちが絶対結果になりますから。
そもそも、それでも今回のホーン、相当クラシックを意識して
まとめています。ジャズに振るならもう少し違うことをしました。
僕が使ってる機材よりずっとスタンダードなバランスになっているはず。
WFパッシブはこの先二通り戦術があって、
レスポンスが良くなったMDに合わせてWFもレスポンスよく使う、
(同時に更に透明感や細かな音の再現性向上が得られます)、
そうしたことを目的としてもう一度4次。
おそらくその際はクロスポイントでの位相を聴覚で合わすため
これまでにないくらい微妙なインピーダンス補正の調整を
していくことになると思います。
もう一つほかにもあまり表で書きたくない、もっとおらかに
WFを動かすやり方があり、エンクロ補強したあとなら
これも面白いかもってのもあります。
エンジン強化したからシャーシがついてこない、
コーナリング速度上がったからサスが暴れる、
そんな話だと思います。
> クオリティが上がっての贅沢な悩みなのでしょう
> 私の経験や感覚の次元を超えているようです。
残念なことにすぐに感覚追いついちゃいますよ。
これも車と同じかなあ。。
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