| ▼ EDさん
ありがとうございます。
買ったときは達成感が少ない買い物でしたが お陰様で
現在は手に入れて本当によかった!と思っています。
残りの人生 自分に修正が入らず結果的に慶びや満足感が
少なく過ごすところでした。
> 今の差動プリは、彫が深くて耳に刺さらずややウェット系の
> 音に仕上げているつもりです。
>
> そのため、ボーカルの色っぽさや陰影感が良く出ているの
> ではないかと思います。
EDさんに造ってもらった作動プリアンプ
ご自宅にお邪魔し 2台を並べ聴き比べ私の好みを伝え
調整してもらいました。
あの時は サンオーディオの無帰還プリを使っていたのもあり
「もっと中音を強く」
とお願いしました。
彫りが深いのは好みの方向性でそれは最初からあったように
感じました。
中高域に響く個性があるように感じます。
それはハリさん宅で金田式プリ?と交換して聴いて感じました。
私の感覚ではその下の帯域がちょっと弱いと言うか
ピアノの真ん中くらいの帯域が弱い感じです。
これがTVの声で感じるところです。
EDさんは金田式プリをお持ちだったと思いますが、
ご自宅で比較されて如何でしょうか?
もちろん f特であれだけ違いますのでアンプの音のみならず
SPを含めたシステムの傾向であることは間違いありません。
> ちょっとこれが濃すぎたようなので、少しだけ薄めたほうが
> 良いかもと思って、NFB抵抗の交換をお勧めしているところ
> です。
対策を考えてくださりありがとうございます。
ピアノの輝きや音の切れ味に魅力を感じていますが
その程度がどうなるのか?興味があります。
できれば皆さんと一緒に聴いていただき
対策を共有できれば どんなに素晴らしいか?
と思います。
どこでもドアが欲しいです。
> 久保田(万寿に限る)、獺祭(三割九分)とか蓬莱泉(空)
> とかでしょうか。
磨きが進むとより癖が少なくなるのでしょうか。
獺祭は液体クロマトグラフィーで分析されて造っていると
聞きました。
美味しい日本酒を飲みながらオーディオ談義をしたら
最高でしょうね。
岡山に行かせていただきたいです!
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