[スレッド全体]

[14952] アキュフェーズと言う会社返信 削除
2021/1/9 (土) 09:19:08 わんこ
__ / __

▼ S1191さん

ご紹介のビデオを拝見しました。

ちょうど私が購入したE-800の生産ラインが稼働していて
とても興味深かったです。ラインは1本しかないのですね。

24時間の初期エージングからはじまり
配線を手で動かして歪みが一番小さくなるところで
配線を留める 強い振動を与えて歪みやその他チェックする
ボリュームのセンターを何度も調整して出す

そして最後に1台ずつ全ての機器の音を確認する
知らない世界でした。

試聴のソースはやはり女性ボーカルが使われていて
音の状態の確認には好適なのだと思いました。

世界対応なので電源電圧に応じての仕様変更は殆どない
のも耐久性アップに貢献しているとのこと。

修理部門もこれまた ビックリ
最初期の機器から修理を行える体制。

どの機器にも履歴があってカルテとして残っていること。
10年前に整備に出した記録が残っていて その時に
リレーの内部に空気が入らないようにシーリングしていたのが
戻ってきて その機器をまたOHしている。同じ方が

永年愛用している または中古で買われた方にも同じ様に
対応する まさに 信頼 を提供する
それを支えるプライドがあり実行力が伴ってからでこそ。
これぞプレミアムブランドと言われる所以ではないでしょうか。

私の家にはずっとアキュフェーズからの年賀状が届いていました。
それは学生時代にC222をローンで購入したからか 8年くらい後に
OHをしたからか 分かりませんがアキュフェーズと言う会社が
お客さんとどの様に接するか? ビデオを見て年賀はがきの
意味を知りました。

今回E-800を購入してユーザーとして使い続けることの慶びを
新たにしました。

S1191さん よいビデオを紹介してくださり
ありがとうございます。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.491
[ut:0.000][st:0.010]