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[15577] Re:懐かしい返信 削除
2022/8/4 (木) 20:47:25 好事家HomePage
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▼ わんこさん
> お陰様で体調は問題なくこれで休みになるのを
> 待つだけで楽しみです。
> 600Km じっくり走りを楽しみたい。

重量バランスがいつもと違うので、お気をつけてお越しください。

> > 昔の軽自動車は狭かったですね。N360のエンジンはCB350をベースに作られていたので、グリルから覗くと、まさにバイクのエンジンでした。
> > ホイールの内外を逆に付けて、ワイドトレッド化する裏技があったように記憶してます。

訂正です、調べましたらCB450がベースでした。
CB450はDOHC、CB350とN360はSOHCなのでエンジン的にはCB350の方が近そうですが、時系列でみるとCB450→N360→CB350となります。

> シリンダーのスリーブ打ち替えして420ccにボアアップ
> 空冷N600のピストンにして CRキャブに換装
> パワーバンドは7000〜10000回転で恐らく40馬力近く出ていたのではないか?
> と思います。
> 前の660ターボには歯が立ちませんが660NAには競える
> くらいの加速をしています
> 1馬力でもムダにしない走行はこれですり込まれました

こういう経験は貴重ですね。
今の仕事では毎日2名のタンクローリー運転手が来るのですが、意外と現役ライダーが多いです。
約40名(平均年齢45才程度)のうち12名程がグループツーリングしてます。
先日「隼」のオーナーと話をしてたら250ccも持っていて、乗っていて楽しいのは250ccだそうです。
隼はパワーが有りすぎてあまりアクセルを開けられなくストレスが溜まるそうです。
パワーアンプの場合はどうなんでしょうかね?

> 2ストのフロンテクーペ セルボには到底及びませんでした。
地元の某峠道でもフロンテクーペは下り最速との噂でした。

> 4ストは熱だれに強いので2ストより瞬発力で勝てなくても
> 持久戦で良い勝負ができたイメージです

夏場の草刈りにも4ストは向いています。(^^;)

> 高校の授業をサボって CB125と私のRD125で箱根へ
> ツーリングに行きました
> 加速では優るのですが 腕で全然ついて行けなかったのみ
> ならず 高速巡航では負けたのが印象的です。

高校時代は悪友とボアアップした原付でお巡りさんのいない田舎道を試走してました。
RD250やKAWASAKI Z2に乗ってた友人が羨ましかったです。

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