| ▼ わんこさん
> 1.2ターボと1.8NA それにハイブリッドとあって 4WDも
> MTも選べるのですね
> このラインナップの豊富さは凄いです
1.2ターボはぶん回せば速いでしょうが、ハイブリッドは低速トルクがあり好きです。
AC100V 1500W電源もオプション設定できますから。
> その中で好事家さんのは 1.8GZ と一番高いグレードだそうで
> 相当ゴージャスな装備と機能があるのが分かりました。
HUDが欲しかったのでGZになりました。視線移動が減り長距離のドライブが楽です。
> 今までベンツで10回 他の車で10回近く ショックアブソーバーを
> 交換してきた経験があり その中で数回は特注して減衰力を
> 変更してもらったのを装着したことがありまして
> ショックの効きについては極めて敏感な体質になって
> しまいました。
> http://wanko.pecori.jp/cside/j/j.htm
結構攻めてますね。
私は自分で市販品をポン付けして遊んでました。
> その経験から、60km/hくらいの速度で、
> ショックのピストンスピードが遅い時 伸び側がもう少し
> 効くとフラットな感じが増していいのかなぁ でした
> これは私の好みであり 自分で運転したらまるで違う
> 感覚をもつかもしれません。
伸び側は重要ですね。
> できれば1.8GZをレンタルして乗ってみたいです。
個人的にはもう少しステアリングが重めで路面の感覚が伝わる方が好きなんですけど、慣れました。
カローラスポーツはボンネットがアルミです、意外と回頭性が良いですよ。 |
|