| ▼ いけださん こんにちは。車は買うまでが
楽しいですよね。
> お仕事情報です(笑)
情報ありがとうございます。参加できるときに
行きますので、今後もお願いします。
>
> 7月16日、Sホールです。Tフィルです。
> しかし水曜日ですし、券は完売のようで・・・。
> 当日券の可能性はあるのかしらん?
今の時点で完売とは!
珍しいことではないんですか?
> 私のお仕事とは言っても、毎度の事ですがレコード会社の
> 一員としてミキサーのフェーダーを預かるだけで、
> 本当は「これが私の録音です」なんてエラそうな事を
> 言える身分ではありません(汗)。
引用が多くてすみません。
ミキサーのフェーダーを預かることって
音のバランスを任せられるということですよね。
共同作業とはいえ 味を決める立場かと思います。
> 事実独りではなぁんにもできましぇんし。
> それにここは掲示板という誰にでも見られる所である
> ということもありまして場所も伏字にさせて頂きました(笑)。
仕事の立場もありますでしょうから 問題にならない
範囲でやってください。
> やっぱり毎度ながら録音って緊張するんですよね。
> 現場ではうまくいったと思っても持って帰ってみてがっかり
> という事も少なくありません。
> ましてや演奏をナマで聴いた人に聴き比べられる事に
> なっちゃったら、と思うと冷や汗ダラダラですね(笑)
ナマで聴いて CDで 聴き比べる
オーディオ的に極めておもしろいと思います。
いけださんからすればプレッシャーがかかると思います。
個人的意見では、ナマと録音は別物だと思っています。
制作される方の意向が出ている 一つの作品ではないで
しょうか?勿論 制限の中で行うのですから 思い通りに
なるとは限らないでしょうけど。
原音再生とか言われると どうもわたしには肌に
合いません。個人的には作品を聴かせてもらい オーディオ的に
我が家で演じさせてもらう という感じです。
目の前にホールが広がっていると感じたら最高です。
ナマと再生装置と どの様に 頭でリンクさせて
消えた時間を蘇らせ 想像を膨らませるか?
オーディオの妙味だと思います。
|
|