| ▼ わんこさん
> 動画のは排気音で割れたそうですが 寸前にマフラーの出口に
> ガラスが当たっているように見えます。
> 音より排気圧の振動でしょうか?
いいえこれは高周波が出せるスピーカーの音にグラスが共振して割れてます。
動画の製作過程を推理すると、
最大出力の8,700rpm付近でのエネルギーの高い高周波をスペアナで解析
その周波数で共振するグラスを見つけ
高周波用スピーカーの前にグラスを配置し共振の振動に耐え切れなくなった時点で破壊する
こんな感じでしょうか
> アウディR8 V10 5200cc 610馬力
この車のデザインは好きです、スポーツカーらしい甲高い音ですね。
> アストンマーティン ラピードS V12 6000cc 570馬力
>
> この辺が気持ちいい音の頂点に近いです。
> フェラーリやランボルギーニは経験が殆どなく
> 音が大きすぎるのは人様の迷惑なのであまり好みではないです
高級車らしい、調教された音ですね
タコメーターの回転が逆なのは違和感が有ります
> BMW635改造 直6 3500cc 280馬力(7000回転) 特注チタンマフラー
> オーディオテクニカの3000円マイクを排気口近くに設置
> 1分くらいでレブリミットまで回しています
わんこさんがサーキット走行されてた車でしょうか?
この音を聞くとゆっくり走れないです(^^;)
> レクサス LC500コンバーチブル V8 5000cc 470馬力
5,000rpmでもハーフスロットルだと結構静かですね
> 現私の車の排気音は三菱自動車?の日本人が設計した音だ
> そうで 普段静かで回したときだけ咆哮が聞けて
> 気に入っています。
長距離ドライブで疲れないのも重要なポイントですね
> オーディオの音と同じで 作り上げた人のセンス
> 価値観が問われます
そして「オーバースペック」を楽しむ心・時間・お金のがあれば言う事ないです(^^;)
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