| ▼ 好事家さん
昨晩はありがとうございます。
> 最大出力の8,700rpm付近でのエネルギーの高い高周波をスペアナで解析
> その周波数で共振するグラスを見つけ
> 高周波用スピーカーの前にグラスを配置し共振の振動に耐え切れなくなった時点で破壊する
> こんな感じでしょうか
酷い間違いですが マフラーの前にグラスを置いている
と勘違いしていました。
リンク先の動画を拝見しました。
ガラスの固有振動を当てると比較的簡単に割れること
よく分かりました
LFAは如何に極まった高音を出しているか?
のデモだったのですね。
マフラーを造ってもらって分かるのですが 甲高い音を出す
と言うのは難しい です。
エンジンの回転数やその他色々な要素があって初めて高音が出るようです。
LFAはその高音に拘ったメカニズム 超高回転を可能にした
それが走りと合致してるところに価値があることが分かりました。
車のYouTube動画を見てくださりありがとうございます。
車内で感じて一番良い音はラピードSで これは多くの人が
合致するところだと思います。
レブリミット近くになると音が高まり澄んでいるのです。
いずれ修正しますので コメントが宙ぶらりんになったら
申し訳ありませんm(_ _)m |
|