| ▼ けんけんさん こんばんは
チタンコートの刃も先っちょが何とか加工してある
とのころでしたが やはりとんがり方が違いました。
けんけんさんのはもったいないので使っていません。
ユニビットはオイルを挿して盛大に使わせて
もらいました。気持ちの良い工具ですね。
> 僕は、
> チャイコフスキー 交響曲第5番 第4楽章(インバル指揮)
> 渡辺貞夫 パストラル
> 松田聖子 スイートメモリーズ
> でした。
なんと聖子ちゃんですか。一番可愛く盛り上がって時期の
聖子ちゃんですね。私は晩年?の大切な貴方とか言う曲が
好きです。中森明菜さんの最初の頃は ナローレンジの
極地みたいで これまた乙ですね。
渡辺貞夫の パストラルが偶然私とけんけんさんの
試聴盤で一致していたのには驚きました。カーオーディオ
を始めた頃はそれを使いました。あの2曲目
確かに高域は綺麗なんですけど、私には低域がどうにも
力が少なく 私の好みの音ではないのも把握しています。
それでも 中高域のテストにはいいと思います。
あとの5曲目だか7曲目のベースが元気がいいのが
結構好みです。筋金入りの低音を求めないのがミソな
ソースかと思います。
一時は山下洋輔の 兆 をスーパーウーファーや、
低域のチェックにつかっていました。今聴くと
ピアノの音が気になります。
meiteiさんと かぶったのは パティーオースティンで
した。イージーリスニングとは言いませんけど結構
好きでした。80Hz以下殆ど無しタイプ。
私は 毎度の キースジャレットのインサイドアウトを
使うと思います。あの3曲目の12分くらいからの
パーカッションのリアルさ 空気感 ステージの雰囲気は
最高です。
私のスピーカーが正確でないので 空間が歪んでいて
リアルさが足りないのが無念です。よいシステムだと
とても良いと思います。クロック交換の成果が
強く感じられるソースです。
> 初体験は重要です!!
> 以降の価値観形成に大きく影響すると思います。
初体験 良い思い出ではないですね。
音が出なくて その後何とか乗り越えるまで・・あれ?
風邪気味なので フィットネスは中止しました。
小一時間で穴開けをして トランスとソケットの
試適をしました。マジックを塗りました。
しばし忙しいので次に進めないのが残念です。
> その前に設計通りに動作するかが心配だったりして・・・
> なにせ、オリジナル設計ですので。
全てお任せですので その後の対策も期待しています。
球が前段と出力管で1個というのもミソなのでしょう
けれど、シャーシーを加工するのは分かりましたので
トランス等流でも・・・
**
ビデオでK1を再生していたら リスニングポジション
ではまあまあですが SPに近いところですと
クロスのつながりが浅そうです。特にウーファーの高域が
少な目です。
ネットワークのケーシングによって正確な特性に
なったのかもしれません・
いずれ調整してみます。
それにしても テレビの音 頭にくるなぁ・・・
今度特性も測ってやろう。
|
|