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2004/5/15 (土) 01:43:13 わんこ
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▼ いけださん、こんばんは

私はいけださんが そんな素晴らしい仕事をされている方とは
知りませんでした。先日は 趣味の楽しみのために
わざわざ貴重な経験の為に 機材等を運んでいただき
申し訳ありません。

> わんこさんの書き込みには唸らされるばかりです。
> まさにそのとおり。
> 水戸黄門、ウルトラマン、実に的確な例えです。


凝り固まった 今の若い者は ・・とか言うオヤジに
なりたくないのですが いざ そんな年齢に近づいて
きますと その人達の心情も分かります。

eijiさんは 丁寧に分かり易く説明してくださるので
ありがたいです。初歩的な事を質問しても、一部のマニア
みたいに怒ったりしないのは余裕があるからでしょうか。

ただ、それに甘えてもう少し書かせてください。

アナログを思いっきりやった人たちの経験を共有されて
いれば 色々なスタンスの方の心情が理解していただける
と思っています。
ただ、アーディストやプロデューサーの立場が分かるから
そう簡単にうなづけないのだと思います。

いけださんも アルファのオープンを買われたくらい
ですから 趣味では 性能第一でない部分に反応する
経路もお持ちですよね。その上でお相手してくださるの
いけださんの言うことがよく分かります。

アナログレコードとCDをキャブと インジェクションに
例えては不遜かもしれませんが、それに近いと思っています。
インジェクションの制御の素晴らしさは 技術の進歩に
したがい 一般の方の通常に使用では 燃費 排出ガス
環境に対する対応 その他 キャブを既に凌駕しています。
また レース等の極まった世界でも 今更キャブでは
ないでしょう。

でも走りを楽しんだり レスポンスを楽しむ一部の趣味の
人にはいまだに コストパフォーマンスに優れ
性能や快感を楽しめる 素晴らしいディバイスである
思います。それは 趣味人相手のプロには分かって
もらいたいですよね。
2000ccの92カローラはキャブチューンNAエンジン
は3.8Lの911ノーマルでは敵わない走りを
しますし、L型6気筒のソレックス50Φが作り出す
パワーとレスポンスは圧倒的です。
高地のレースでは キャブのジェットを1段階換えるだけ
でタイムがコンマ何秒違います。
そんな世界は アナログレコードの世界にもあると
思います。
ケーブルを換えた インシュレーターを換えたのCDPは
アームを換えた カートリッジを換えたの世界ではなく
技術的にも どちらが科学的か?と考えています。


キャブ車が好きな人も その延長上にあるインジェクター
制御の魅力を知れば 大いに反応することに違い
ありません。

いけださんには 制限のある中で キャブ車マニアも
驚きのインジェクターの世界を広めていただければ
と思います。


今度いけださんの 作品をご紹介していただけません
でしょうか? 思いっきり購入させてもらいたいです。
先日のシベリウスのオーケストラ あれは製品化
されていなかったんでしたっけ・・・

先日のオフで 我が家のSPは正確性でmeiteiさんの
バックロードに及ばない部分がありました。
あれではモニターできませんよね(笑)


でもチューニングしたキャブのエンジンフィールを知らない
と一部のエキセントリックなマニア(昔は多数だった)
の意識を知らないことになります。

> 私もきっとアナログで仕事をすることは将来的にもあまり
> 考えられません。アナログテープレコーダーの調整方法も
> ほとんど忘れています。
> しかし自分がオーディオに憧れたきっかけ、そして素晴らしい
> ソフトを作りたいと思った原動力になっているものを
> いつまでも忘れたくないんですよね。
> だからアナログをどうしても捨てられない。
> 技術偏重ではおかしな方向へ行ってしまいがちなので気を
> 付けたいんです。
>

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