| いや〜 こんなに 違うもんですかね〜
SPの箱の重さ Rogersは Altecの1.5倍重いです。
同様に、音まで重かった。
チェロの演奏が SPから浮いて 旋律や音色がよく
聞こえるのが 404。ロジャースは倍音や
細かいタッチが聞こえてくる。それは悪いのでは
ないけど ボディーの鳴りっぷりが 聞こえにくかった。
音像がSPに引っ張られるのも LS3/5A。
LS3/5Aは フリースタンドで存分に鳴らしてあげる
と本領を発揮するんでしょう。一人前に扱ってくれないと
文句を言うんですね。
書斎でのLS3/5Aは、私の古ベンツC26を
3500回転以下 60km/hで走らせている感じがしました。
ATがアンポンタンだし アクセルリンケージの調整も
全開にあわせているし・ リミッター速度領域で快感と
リラックスが味わえるようになっています。
小さい車という概念を越えている。
それに対してAltecの404はポロやスターレットを
狭い道の町の中を 賢くローギアなATがエンジンを
軽快にレブリミットまでシュンシュン回して走り回る
感じです。トルクの美味しいところがバンバン使えて
痛快。常に早く ストレスがたまらない。
エンジンの低速トルク不足を感じさせたりしない。
80km/h出せない狭い書斎では どちが有利か
明らかでした。良い経験をさせてもらいました。
軽量ボディーでレスポンスが良い
小口径フルレンジの面目躍如であります。
**
パソコン出力 もう少し何とかならないかなぁ・・
と考える私は まだまだですね。 |
|