[スレッド全体]

[2752] 他のカートリッジが怒った(笑)返信 削除
2005/4/25 (月) 01:20:53 わんこ
__ / __

ドーピングモードに入り DECCAのカートリッジを
楽しんでしました。お気に入りのオスカーピーターソン
とミルトジャクソンのデュオ
http://wanko.cside8.com/FBBS/cyclamon.cgi?tree=r2603
を聴くと どうもビブラホンで音が歪みっぽい。
煌めきとまろやかさが同時に再生されないと不満です。

シュアーのTypeVにしてみます。
ああ 素直 ワイドレンジ 上品 そつない でも
ダイナミックさは少ない。私の装置と使い方が悪いのだ
ろう。V8でなく V6 2400ccエンジンだ。
このレコードはベースが ズドーーン!と来ないとダメ
なのだ。

ATー33VTG

おお煌びやか 低域もガッツンとくる。中域薄目で
腐り気味のピアノの音が変。でもシンバルはスカッと
するし 低域の活きはシュアーより良い。
聴くならこれだよなぁ・・
90年代前半までのSHOC 直6ベンツエンジンだ。
ちょっとハイカムチューンされている。

SPUにしてみる。

ああっ・・ 済みません 私が悪かったです。どこの
誰かが DECCAが一番ダイナミックなんて語ったのでせう
きっと何かの間違いです。
部屋の床が振動し始めました。
それより ビブラホンの音がよい ピアノの音も良い。
多くのマニアに選ばれる理由が分かりました。
V8はこちらでした。5.7リッタースモールブロック
OHVまたは 390ビックブロックのキャブ仕様と
でも申しましょうか 知らないかもしれませんが
フォードの390やシェビーの450の乗用車セッティング
は大変静か、滑らかでいて トルクの大きさはあります。
磨かれたV8の音でした。ダイナミックとか太いとか
考えてから発言します(笑)

DL−103Rも当然出演

ドーピングが進み 2曲目のバラードが気持ちよく
鳴らないと 眠れません。
あまり期待しないでいました。が・・
なかなかいいじゃない!

中低域もエネルギーがあるし 変な音がしない。
ナローレンジな音に聞こえるけど 中域の充実は
このレコードにはありがたい。
テクニカのピアノが変な音になる悪影響もこの
カートリッジだと少ないです。
極真っ当な 直4 2.3リッターエンジンか・・

みなさま お怒りはごもっともでございます。
私が悪うございました・・・


DECCAに戻し 問題も分かりました。でも可能性も
高いです。

しばらくは往年の名器に敬意を表し
大口を叩かないようにします。


それにしても SPU こういったソースだと
とても良いなぁ・・

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.491
[ut:0.000][st:0.000]