[スレッド全体]

[2770] Re:感謝 アポジー体験 返信 削除
2005/5/6 (金) 01:00:19 ドラ
__ / __

▼ わんこさん

楽しんで頂けたようで何よりです。

> それでいてSPを意識させない 素直な鳴り方、
> 低域の伸びの良さ 爽やかさに感動しました。


箱を使わない低域って不思議ですよね。
それにも増して、裏側に音が出ているところが、
何とも不思議な世界を作ってるんだと思います。
もっと広い部屋で、後ろに何も無い状態で試してみたいですね。

> 途中アナログになり スペックスのカートリッジで
> 聴かせてもらった EMIのボーカル(内緒)
> あまりにも滑らか 美しく 早速レコードを
> ゲットしたいと思います。
> アナログの高域の美しさ 音の滑らかさは 圧倒的
> ですね。


あのSPならではの鳴り方でしたね。しかしほかの
SPで聴いても、あのレコードは優れものでした。
ぜひゲットしてください。

> また ドラさんのカーオーディオを聴かせてもらいました。
>
> 前とはあまりにも違う変化。ミッドバスは前のユニットに
> 戻っていました。
>
> 音色が統一され 中低域の盛り上がりも収まり
> カーオーディオの音とは思えない様な音に
> なっていました。
> 元々SNがよく ワイドレンジな音が磨かれ
> ホーンなのに五月蠅くなく 滑らかで 繊細 そして
> 音量が小さくても 音の構成がしっかりしている。
> 何よりも ベース ピアノから 色々な楽器の質感が良くなって
> いると思いました。


以前は全く傾向の違うampで慣らしていたわけなんですが、
それでも相当なレベルまでは来ていた「はず」なのに、
改めてampを揃えると、ここまで統一するのかと、自分でも
驚いております。
まだやる事はあるのですが、コンデンサの自己放電による
バッテリーの負担を無くすための工作をする必要があり、
今度の日曜日にでも施行予定です。
これまた厄介で、バッテリーと切り離すブレーカーを付ける
予定なんですが、今度は接続の際に、一気に繋ぐとコンデンサを
痛めることになりますので、ゆっくり接続させるための
工夫が必要です。

> よくぞ ここまでまとめられたと思います。

お褒めに預かり、恐縮です。わんこさんもエンジン音
だけでなく、カーでオーディオもやってみましょうよ。
自宅で鳴らせないときは、やっぱりカーですよ。

> また お邪魔させてください。

今度はゆっくりと来てください。私も仕事があったんで、
ゆっくりできなくてすみませんでした。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.491
[ut:0.000][st:0.000]