| ▼ いけださん
レスをありがとうございます。
いけださんは、録音の現場でも それ程ケーブルには
凝っていらっしゃらないんですね。それでもレコード芸術で
賞を受賞されている。カッコウ良いです。
> その他の所は本当に安物ケーブルばかりです。
> 録音現場ではカナレを使っています。
>
> 不思議と似たような思想の方が集まるようで、面白くもあり、
> 嬉しくも思います。
私が学生時代、実習させてもらっていた方が
オーディオショップで働かれていた。それで色々なモノを
貸してもらえました。オーディオクラフトのカートリッジは
凄かったです。今でもあれば買いたい。
それで、ピンケーブルは当時としては珍しく 銀メッキを
したケーブルを使っていました。私なりに気に入っていま
した。
長岡さんが クリニックに来られたとき、ケーブルを見て
直ぐに 「これにして」と キャプタイヤの自作ケーブルに
交換を薦められました。Sさんの自作ケーブルと似た構造
でした。
確かに音が太く 私の選んだ方向性とは違いましたが
説得力がありました。尊敬するプロだからだけでなく
誰にでも試せるお安さ に圧倒されました(笑)。
フォーミュラーでもそうでしょうけど 単にドライビングが
上手いだけでなく セッティング能力も高い方が
プロになれるのだと思います。
> 私も最近のケンウッドやオンキョーのミニコンには大いに
> 興味があります。
> デザイン良し、まとまり良し。
> 煩悩を捨てて悟りを開けばこれでも充分かもしれません。
機会があったら一度聴いてみてください。
勿論本格的オーディオではありませんが 最近の
ディスクトップオーディオを楽しむ感覚で見ると
かなり新鮮でした。
煩悩 これを捨てられたら趣味性も失ってしまいそうです。
沼の中でもがくにせよ 陽性の気分でもがきたいものです。
|
|