| ▼ わんこさん
わはははは、ゴメンなさい。
写真アップします。
> 私が 何に一番興味をもって 上手く行かず悶絶し
> 腐心してきているか わかるでしょ?
大変納得しています。だから、これもアンプ調整には
使えないのです。4313Bは凄くフラットなんですよ。
> 自分好みのお気に入りのシャーシーを造ろうとしてきて
> いるのを 見ていたでしょ!
見てきた、5年以上前から充分過ぎるくらい見てきました。
> 私にとって 4313とかどうでもいいの。
いやいや、これのウーハは4343Bでのミッドバスなんです。
全部を別箱で作っても見たかったのです。
でも、4ウェイはカーオーディオで懲りたので、今後の計画は
無いです。3ウェイでも限界感じます。
> ネットワークは何つかっているの?
・136A-LE85は、オリジナルでしたので詳細は分かりません。
・LE85-077は、N8000です。
このセットは、前オーナの方がLE85と077を自作の箱に
入れて、その中にネットワークも組み込んだ物です。
マルチアンプで考えているので、良く見ていないです。
それで、ウーハ用にPOA3000をオーバホールしていました。
でも、真空管アンプに魅せられてしまい、マルチは休止状態です。
> エンクロージャーは?
サンスイのEC10です。
> ダクトは?
標準の一個です。
> 他のことにレスしようと思ったけどどうでも良いです。
いや〜「パーツ変えると音がどうなるの?」って話題で、
TU−870は2ヶ月程チューニングした産物なので
ぜひ、聴いて欲しいところだったんですけど...。
> ウーファー 私がとってもゴージャスなONKYOの
> ウーファーや TADの1601aを使っていたのを
> ご存じですか?
すべて見ていました。ユダレたらして読んでいました。
銘品を切った張ったしてるんだもん、最高でしたよ。
> 136Aは 4343のウーファーですよね。300Hz
> 以下とかならよいけど LE85とつないでいるとしたら
> ムムムではないですか?
> ...
> バネ下重量が3倍以上 の136Aだと ホーンとの
> つながりに問題がないのか?と思います。
ダメだと思っていますので、ウーハは1601bに変更する
予定でいます。これのフワッとした軽い低音が欲しいのです。
> こいしさん 貴方の 車での 足回り気にしい病
> 些細なことが気になって仕方ない病 であれば
> 最高に面白い SPに手を出しているんだと思います。
その方向だけは行って欲しく無いのです。
オーディオは心が癒されたいのです。
> 二人で 大いに悩み 悶絶し 先輩たちのやってきたこと
> の追試を行いましょう。
こちらこそ、よろしくお願いします。
ナイーブな話になりそうですね。
> 低域は音の礎 で 重要だと思います。
だから、38cmまでにしました!!。 |
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