| ▼ ナイーブこいしさん
こんにちは
こいしさんが 気合いを入れてパーツを買った姿が
浮かんできます。
パーツの思い入れ満載の 大人買い でしょうか(笑)
秋葉原 楽しいところですよね。
> 最近は、わんこさんの影響もあって、WEトーンに嵌っている
> ので、LUXらしさよりもWEトーンを狙ったパーツを考えて
> 見ました。
ふふふ 私の影響でなくて WEの音 の影響ですね。
> 購入したパーツと購入先ですが、
>
> NFBのコンデンサは双信マイカで、千石通商、
> カップリングはBLACKCATで、東京ラジオデパートのサンエイ、
>
> 抵抗類は、東京ラジオデパートのカイジンムセン、
> (ここは、KMコンの在庫があることを知りましたが
> 100uFで¥4800-と聞いて...購入を次回にしました)
>
> ダイオードは、若松通商で購入しましたが、最近パーツ類が
> どうも補充されていないようで、残りわずかでした。
> ここのUF5408は音が良いように感じていますので残念です。
パーツは何処で買う が決まっているとは 秋葉原も
制覇されていますねー
ダイオードと 球の整流では 音が違うんでしょうか。
サン・オーディオのプリは 整流管の電源キットが
あるんです・・
> これからジックリ組み上げたいと思います。
前にも書きましたが
NFの量 切り替えスイッチ
の導入は如何でしょうか?LUXよりWEトーンを狙う
としたら NFの量も設定が変わってくると思います。
同じ数値の中での交換はチューニングとは言いにくい
ですね。
こいしさんは詳しいので 車で言えば
バネレート
アライメント
ショック減衰量
キャブレターのジェット
等の 基本的数値の追い込みをやってもらいたいです。
そして
マウントの材質
タイヤの選択
プラグの選択
等の微細なパーツ交換での質感の検討に終始せず
まさに ご自身にあったチューニング 設計
をゲットしてもらいたいと思うのであります。
こういった経験が無いと 「ポルシェのGT3は凄い」
とノーマルと乗り比べて何も分からずいってしまうので
あります。何が違うか想像もつかないから(笑) |
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