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2008/6/28 (土) 09:28:02 わんこ
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▼ サムヲさん

初めまして。書き込み ありがとうございます。

CROWNのD−45の話題の時に ご覧いただいたそうで
それでD−75を購入され 好結果だったそうでおめでとう
ございます。

私も当初 響きや 鳴り方の個性を重視していましたので
D−45は普通の石アンプのイメージでした。
ただ ザクッとした気持ちの良い鳴り方にとても好印象を
持っています。

また プリを通さずにバランス入力で直接CDPと接続した
時の音は プリの問題点を感じるくらい ストレートで
これまた説得力のある音でした。

あまりにもお安く お得なので 相性の問題がある高級
アンプを使われている方は 愕然とすることもあると感じました。

サムヲさんは D−75を2台駆動しているそうで、
どの様なSP 環境でどんなソースを楽しまれていらっしゃる
でしょうか?よろしければ お話してください。

電源についても色々とご経験があるみたいですね。
実はここを長くご覧の方はおわかりだと思いますが、
私はケーブルの類 特に電源ケーブル SPケーブル ピン
ケーブルにあまり拘らないようにしています。
確かに違うのですが そこに興味を持つと 神経をすり減らし
オーディオがあまり面白くないからです。

アンプの接続も P−600の時に 直接壁のコンセントに
刺すのと タップでは大きく違ったみたいですけれど
その後は なるべくタップを使わない様にしているだけです。

私は接続はできるだけ抵抗を少なくすること。時々磨くこと。
圧着は強く 半田はできるだけ絡めてシッカリ熱を加えて
とするようにしています。

我が家は100Aの契約にしてもらいました。
ご存じの方は分かると思いますが、100Aだと 引き込みから
線が変わります。それの方が効果があるのでは?と思って
います。それでも 2Vくらい電圧が降下しているみたいです。

もし 今度オフをするときがありましたら、是非参加して
みてください。
決して高度な遊びではなく お気楽に 適当に遊んでいるだけ
です。
また業務用アンプがお好きなkitatanukiさんもいらっしゃいます
ので とても駆動の難しい4343改でならしてみると
アンプも色々と変化を呈してきます。

D−45を4343改で鳴らしてみましたが 筋金入りの
迫力とかレンジ感とかは難しかった感じです。
あちらは 500Wとか300Wが当たり前の世界にいるので
評価のしどころが違うので面白いです。

車にもご興味があるそうで、これまた機会がありましたら
ご参加ください。
私は 一桁万円 二桁万円の車で遊ぶのが好きです。
オモチャです。
BMWも最初は 安く済ますつもりでした。でも それでは
全然ダメなことが後から分かったんです。
そしてエンジンがブローしてからは 泥沼です。
エンジンベンチでモーテックのセッティングを出すと
車両価格よりお金がかかってしまうんですね(T_T)
このとってもお得でない世界の矛盾に悶絶しながら遊んでいます。

サムヲさんも 色々なご経験があると思います。
青年の居酒屋感覚で遊びに来て 気楽に楽しんでください。

どうぞ よろしくお願いします。

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