| ▼ ダンさん
今日もご苦労様でした。奥様の奮戦ぶりも凄いですね。
かなり消耗されていると思います。
> 技術の方ってホントにすごいです。昼間こられたらもっとおもしろかっ
> たに違いありません。だって、マイクの位置、方向で音像まで全く変わります。
> 私の三味線があまりにも変な音なので幻滅しました。
> でもマイク位置でそこそこ聴ける音になったのでうれしいです。
今日は ADコンバーターからのダイレクトCDカッティング!
凄い音だそうですが、我が家では 中音の混濁 ピーク感
そして中高音のレベル低めで 活かされていませんでした。
ひろせさんのダイレクトカッティングCDR
マスタリングしない音を後でもう一度聴かせて欲しいです。
オーディオ的には416の中音の気になるところ、ピアノの
真ん中からちょっと左までの癖を減らしたいです。
あとチャンデバも少し変更しました。
> 誰かさんといるときは借り物みたいでしょ(笑)
> 明日もよろしくお願いします。
いや〜 プロの演奏家って 凄いですね。
それに 声も素晴らしい。驚きました。あの様な静かな音の
楽器が パワフルに響いていました。
私が到着した時にうたが入っていた 江戸時代の曲
聴衆はどの様な ノリで聴いていたのだろうか?
と思いました。体を揺する様なノリではない。
俗音と違う 芸術系?だそうで。
ダイレクトカッティングされた 現代音楽のノリと違うみたい
でマスタリングが終わったら聴かせてください。
録音のプロのI氏 相当なオーディオマニアだそうで
我が家の音の癖も一瞬に分析されていました。
お仕事で使うのは モニター系の音だそうですが
カウンターポイントとかマニアックな機械も昔は使って
いたそうです。いずれオーディオ談義もしたいです。
ダンさん ひろせさん 終わりましたら じっくりと
語らいしましょう。
明日も頑張ってください。 |
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