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[6345] チューニング返信 削除
2008/10/7 (火) 19:32:11 わんこ
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▼ こいしさん

BMWの635で拘りチューニングをされていましたが
車ではW211の350と言うとても良い車を買われて
卒業されたんですね。快感や面白さは少なくとも
性能 コストパフォーマンスは良いですからココロは
落ち着きますでしょう。

私の車は ここで停まっています。
本格的チューニングをしているのですが・・見てやって
ください。


http://wanko.cside8.com/cside/full_tuning/full_tuning.htm
メカニカルチューニング。
ヘッドは通常のチューニングです。
コンロッドその他 殆どをwpc加工してもらっています。

コンピューターセッティング
http://wanko.cside8.com/BMWBBS2/cyclaman.cgi?tree=r316

http://dentalbeginners.com/wanko/ENGINE3.wmv
http://dentalbeginners.com/wanko/ENGINE2.wmv

モーテックでメカニカルにフルチューニングしたエンジンを
コントロール。グループ噴射でなく 個別に噴射しています。
6連スロットルだからこそできることです。

数週間前に同じ状態でブローしているので6500回転から
上は怖くて見ていられませんでした。
M30の長〜いクランク 重い動弁系が ある回転数から
振動しだす様は目の当たりにすると恐ろしくなります。
気持ちよさは 回転数よりトルクの出方で勝負。

アンプも発振するまえが音がよいとかあるそうですが、
エンジンに関しては基本設計と性能が決めるので
無理は禁物です。代償があまりにもでかい。

果たして これが 気持ちいい オーディオで言えば
良い音 に通じるか? ですが L型6気筒のチューニング
より ダイナミックな感じになると思います。

性能では996のGT4のエンジンには遠く及びませんが、
快感では 勝るでしょう??
930時代の911とは オーディオ的にいえば
レンジ レスポンス パワー 表現力 歪みの少なさ
相手にならないくら 凄い です 凄くなる筈です・・(^_^;)

オーディオでケーブル変えたり 車でオイル交換して性能や快感が
アップする そんな事 気にしている余裕はありませんです。

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