| 皆様
今日は本当にありがとうございました。
全く自分に見識がないに等しい領域、
ここまですべて甘えて過ごさせていただいたオフは
生まれて初めて。とても貴重な体験でした。
とてもとてもありがとうございました。
これからもご指導よろしくお願いいたします。
はりさん、せっかく来ていらっしゃったのに申し訳ない。。
わんこさんからのお土産もあずかっています。
わんこさん、先ほど、おそらく無事帰宅しました。
子供が帰ってきたら荷下ろしします。
ファイル形式ごとの音質の差、初めて味わえました。
192WEBはずるいですね。
画面も、はりさんが力説してらっしゃったこと、納得できました。
僕が見る映像の中で、
60%くらいまでは、55有機ELで十分、
90%くらいまでは、65有機ELで十分、
そこまでは、プロジェクターよりもTVのほうが良いと思いました。
一方いろんな素材の中で、10%くらいは
流石140インチプロジェクターというものがあるのかな、
そんな風に思いました。
花火の映像なんかある意味プロジェクター+ブラックルームの
真骨頂って感じでしたね。
・16センチSWF×6、あれは納得でした。
・30センチSWF,とても残念でした。。。
・5.1CHデジタルマルチで500万、、、、
SPの数が増える、かつ目的からパワー入れなきゃ始まらない、
となると、品質的限界は・・・・。
・スクリーンの後ろから音出すと不思議な奥行き感が出る。
・センター使うと画面かぶりつきでもとても面白い音場。
(実はレクサスの純正SPのなり方と似てる)
・5,1CHはセンター依存度高い。→一番高品質なものをもってきたい。
・1シートシアターでない場合、あの距離だと指向性的に
ホーンはセンター以外きつそう。かといってドームだと
許容入力優先で反応鈍いの入れるしかないのかなあ・・・。
・最後に、デジタルボリュームで音絞ると、音痩せる。。。
少なくともここ30年まともにはAVの音聴いたことない
素人の感想でした。。
|
|