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1999年のクリスマスに
ブローしていらい入庫した
ままのお宝号 |
エンジンルームの一部は
塗装してくれていました。
錆が出てきていたので
嬉しい |
これが、しゃっけんさんの
完全整備528e。これを
モデファイの見本として使い
ます。
お宝号のシュニッツァーの
足回りをそのまま移植。
最高のマッチングを見せる! |
同行してくださった、4HP22
さんの愛車 E30 320。
往年のスモール6が素晴らしく
気持ちいい車。 |
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仮装着した バキューム
タイプのブースター。普通
このタイプですよね。 |
ポンプに合わない高圧ホース
圧力が高いだけに、オリジナル
で合わせたいところ。ふ〜 |
奥に見えるのがお宝号の
純正ポンプ。これが、また
合わないのです。 |
ブレーキ液タンクは逆転。
右に見える細い黄色のホース
がクラッチマスターへ。
MTの中期635でバキュームタ
イプはありません。どこに
クラッチ液のリザバーを置く? |
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ヒーター、パワステ等のパーツ
ホース類。これが上手く使え
ればいいのですが、大半は
無駄になりそうです。 |
オリジナルに無いモデファイは
この用にパーツ交換が多く
なります。新品のパーツばかり
なのでもったいないっす。
最初から分かっていれば・・
今度やる人の参考になれば。
E28 545?乗りのスズキ
さんに教えてもらいました。 |
お宝号の車内。ギアのシフト
フィールの改善も今回の課題。
超ショートシフトがどこまで快適
に使えるか?
左端は増設した水温、油音計
シートは快適なレカロのSRを
借りて変更 |
前回のセダンオフで外れた
アクセルペダルの付け根の
リンケージも強化の予定。
スポーツカーには剛性感
溢れるタッチが欲しい! |
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断熱布で見えにくいですが、
これが、電装屋さんから購入
した、リダクションタイプの
セルモーターです。
高圧縮タイプのビック6乗り
の皆さま、あるんですね〜
ちなみにお値段は4万円 |
らこたさんに頂戴した焼き肉
エンジンのヘッド。状態は
それ程悪くありません。
バルブクリアランスはかなり
ばらつき大きいのがありました。 |
ヘッドガスケットが錆びて抜けて
いました。ヘッドのトップは研磨
されています。果たしてこの焼
肉エンジン。どの様な回り方
をするか楽しみです。
E34 535のノーマルエンジン
です。 |
プロペラシャフトのジョイントと
メトリックの特注ミッション。
シフトフィールの改善の為に
シフトプレートのマウントを
モデファイ。元がぐらついたら
ソリッドなフィールは望めません。
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