普通、人は痛い目に合いますと学習します。いくらオツムの弱い私でも学びました。
ボディーがドライバーで刺さるくらい腐っていては駄目
少しお金がかかってもいい車を買おう
やっぱりお宝にするには、ゴージャスな車がいい。マルチシリンダーがいいよね
お宝には軽快な車より、重くても排気量があって、パワフルなのがいい。
NAの300馬力が標的だ
それで、賢いオツムを使ってよ〜く考えました。一度やりだしたら10年は乗るだろう。MT車が一番
気持ちよく走れるのはサーキットでありますから、サーキット走行にもある程度耐えられる車がいい。
人と同じのは、イヤ。今までセダン一筋できたから、できればクーペスタイル、男の子の為の車、
ゴージャスで、どんどん乗りたくなる車でなければならない。
もう車の買い換えは充分、私は純愛一途、浮気もしません、車はこれで終わりにするのだ(笑)
とまあ、あれこれ考えまして、候補が次の様に挙がりました。
フェラーリ (これが一番に決まっている。でも二桁万円のベース車って無いんです)
フェラーリもどき(スタイルは250GTOが一番好き。S30フェアレディーベースでアメリカンV8載せて
400馬力近くだして最高の車を造りたい。でもレプリカの会社は訴えられているし、なかなか
情報を得られなかった。でも、アメリカンV8チューンの奥深さ、幅広さは世界最高)
グリフィス (近くのショップに2台出入りしている。軽くて、パワーがあって、V8のフォオォ〜〜ん!
お値段も中古で現実的。ただ、出来すぎているのと、男っぽいごっつさがもう少し欲しい。
手のかけられる場所が少なそう)
BMW635 (何故だか再び635が登場。懲りない私。だってパーツ、ホイールが余っているし、パーツ
が安い。入手が簡単。自分でも出来る。お歳暮号のリベンジがしたい。排気量も標的に
なんとか足りている。シュニッツァーチューンのを売る方がいる。MT車はM6以外では貴重)
熟慮に熟慮を重ねた結果(笑)、二桁万円前半の魅力に負けました。
えっ、どうして、候補に911が入らないのかって?
みんながいい、良い、と言うからイヤなんです!
そんでもって、お歳暮号から初めて4年近く、現在、熟慮の結果に大満足(大嘘)しております。ハッハッハ