お宝化 計画 その2

これまた、今回の目玉、大目玉です。

850,840純正の320mmのでかいローター、純正OEMのブレンボキャリパー。
お値段が猛烈に安いです。キャリパー、ローター、パッドのフロントセットで、ムフフ
です。これが、BMWの偉いところ。

日本車より数段安くやれるのが魅力なのだ!
ブレンボって書いてありません。でも似ていますよね(笑)

パッドはメーカー純正のが1万円しませんから、取りあえず使ってみます。
3種類のメーカーがありますが、全てパッドの材質は同じだそうです。

スリットを加工屋さんで入れてもらいました。
ちなみにノーマルは280mm、M6は304mmです。期待しています。
リアブレーキです。

今回、ショップに行って驚いたと共に、感動してしまいました。
伊藤さんが、勝手にやっていてくれたのですが・・・ね、よ〜く見てください。
予算の都合で手をかけられなかったリアのキャリパーが2ポットになって
いるではありませんか!それに、信頼の文字が書いてある

Z32用、GTRのリア用のを装着しようとしてくれていたんです。

バックプレートを制作中です。

伊藤さん曰く「フロントがあれで、あれすると弱いよね。有ったのを使ってみました」
走る人の気持ちは同じ、それが分かって流用してくれるなんて、最高です。
リアのブレーキパッド HAWKのです。

見た目からメタルパッドでしょうか?お任せです。

日本車のパーツの流用はこういったパーツが簡単に手に入るし
種類も豊富なのが嬉しいですよね
今回、マスターシリンダーも新品に交換しました。

ABS回路は全て外してしまいます。町乗りでは絶対にABSがあった
方がいいですが、ダイレクトなフィールが欲しく、配管の短絡化を目指しました。

ABSはありがたいものですが、人間を堕落させます(笑)
さて、これは何でしょう?

運転席のシートベルトの止めるところがみえます。センタートンネルの
横に付いているのは、NIIBEさんに頂戴した、APロッキードのブレーキバイアス
調整です。これで、リアのブレーキの効きを車内で調整します。

晴れたら強めにしたり、天候、前後の車重、タイアの状態等で走行中に調節
しようとするものです。
ご覧のとおり、配管は全てワンオフです。

それで予算は、申し訳ないくらいなんです。伊藤さんありがとうございます。

P帝国の人のキャリパーローター交換のお値段よりお安く、全てのブレーキの
モデファイができてしまう。見事であります。
これは、駄目もとで購入した、850の時代のマスターシリンダーです。

相当635よりでかいです。残念ながら、ブースターの形状が違い
装着できませんでした。お安くお譲りいたします。
後部座席のブレーキラインです。

全てステンレスのホースです。
下に見える新しい鉄板は、前回IRSさんで、リアメンバーの付け根の腐り
のリペアの時に張ってもらったものです。635はあそこが3層の袋になっていて、
水が抜け難く弱点であります。

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