パワーのあるMT車は自らひかえてきました。もし、私が乗ったら・・・免許は直ぐに無くなり
事故を起こしてしまうかもしれなかったので、ホンダZと言う20年以上前の軽自動車で我慢して
きました。
ジムカーナーに出たりしてそれなりに楽しんだりしていましたが、オフなんかに参加するとみんな
いい車を持っているんです。それで、ホンダZのフィールとパワーを大切にして、スリーブ打ち換え
435cc、MTは都合4回も乗せ換えしてもらいました。ギア鳴りが止まらなかったから。
でも、やっぱり力が無いのよね
そして、耐久レースで一緒させてもらった、ETさんの箱スカを見たら・・
私もあんな素ばらしい車が欲しくなったんです。自分で手を入れレストアし、調整してモデファイして
それで長年連れ添える、そして力がある車が欲しくなりました。
FCARで知り合った方に、アスカイルムシャーターボを譲ってもらいました。13万円。
いい車だったです。パッケージングはいいし、シートはレカロだし、低速主体のターボは乗りやすいし。
ノーマルカージムカーナに出てそこそこ走れたし、日光サーキットでもブレーキ以外は何も問題が
なかったです。
少しモデファイしようにも、イスズのマイナー車なので、マフラーからありません。あれこれ探しましたが
幸せな電話ベンツ(電話1本で買った程度中の下の'88 300SE)を購入する為に手放してしまいました。
やっぱり、排気量があって、できれば6気筒以上で長年乗れそうな車が欲しかったのです。