エンジンブローから1周年記念 筑波サーキット走行会の模様
1999年クリスマスにニフティーのFSPCARの筑波サーキット走行会でエンジンブローしたお宝号。
11ヶ月の工場入りから復活し走行しました。ガムレーシングの伊藤さんによる、ブレーキブースター
のアキュームからバキュームへの変更点もアップします。素晴らしい仕事です。大変低価格で申し
分けないくらい。ブレーキのタッチはよくなったです!                            
走行会は、きんぴかさん主催の走りやすいマナーのよい走行会です。ニフティー、GTRクラブ その他
が参加。

048Rと言う 最新セミレを新調しグリップを堪能しました。タイム的には1分10.482とベストラップ
を更新しました。ロールが大きすぎるのが問題です。BMPで輸入した調節式糸スタビを止めて、
強化型スタビを造ってもらいたい!


整然と整備されたのが
分かるエンジンルーム。
数ヶ月の苦労の結果です。
パーツ輸入、アドバイス、
比較車の導入と多くの人に
協力しうてもらいました。外装も
これくらい綺麗にしたい。
これがE28 528eのバキューム
タイプのブースター。全て輸入。
ヒーターホースが邪魔になるので
コックから交換してあります。
ラジエタータンクの直ぐ後ろに
見えるのがバイクのを流用した
クラッチ液のタンク
見難いですが、オルタネーターの
下にあるのが、E28のパワステポンプ
アキュームタイプよりずっと小さい。
これでパワステはOK
サーモの右に見えるのが、
BMPから輸入した燃料圧力
調節式レギュレーター。
3kに合わせてあります。
これが、E34 535のエンジンを
マウントするために自作された、
エンジンマウントブラケット。
3次元的に合わす
のが如何に大変か・・
バッチリです。
お宝号の室内。
SRは快適なシート
ステアリングの位置が高いのが
難点。ぶら下がり健康器みたいに
疲れる。
アラゴスタ、メルベの特注車高調。
フロントは2段階バネの10Kg/mm。
リアは9Kg/mm。まだ柔らかい。
キャンバーはネガキャン最大状態。
ホイールがスプリングに干渉するので
特注スペーサーをセットしてあります。
840純正の320mmブレンボ。
キャリパー、ローター、パッド全てで
10万円以下! どうだ安いでしょ!
町乗りはBBS マグ16インチに
パイロットスポーツ中古タダ。
乗り心地の悪さに・・・
いずれ走りに納得したら、今度は
乗り心地重視に路線変更の予定
一緒に参加されたTIPさんのエボII。
凄く大切にされています。16Vを
所有されている人は程度良く維持されて
いる方が多いみたい。
エアサスで乗り心地も凄くいい!
走行会前の状態。まだ暗い。寒い。
今日は無事に帰るのが第一。
ヤフーのオークションで購入したBBS
17インチ。嬉しい。
048はソフトコンパウンド。お宝号の
重さには、235-45-17で直ぐに溶けます
走行会に参加された方達。
タイム差が少ない人たちで、空き空きで
走るので大変走りやすい。
ほのぼのとしたマナーの良い走行会です。
スタッフの皆さま ご苦労様です。
私のHPとリンクさせていただいている
355Mさん。これ以上もてると困るので
顔は出さないでだって(ウソ)
大変気さくで、楽しい方です。
こんな方とお話すると、益々フェラーリに
乗りたくなります。リンクで見てください
車が好きな人っていいですわ〜
355Mさんに、冗談で
「フェラーリどうしで一緒に走りましょう」
ですって!済みません 私が悪うございまし
た(笑) 635は背が高いのだ。普通なのだ。
これまた驚きF40。なんて
かっこういいのでしょう。19インチに
ベタベタ車高。でも下面はフラットで
クリアランスがある。
この車と一緒に走ったんだもんね。
動きがレーシーです。速いです。
運転していみたい。
この後ろ姿、何と申していいか。
13jのホイール。走行会でもフェラーリの
人もワイワイがやがや、とても楽しそう。
気さくな人ばかり。
私はこのような車がスキです。
色物と言っては失礼です。個性的な車
いいぞ。ルノーターボ1
ワイドなフェンダー 後部座席にエンジン。
キャブターボだ。
ね、普通のサンクもこうなると別物です。
維持は大変だそうです。でも他に無いです。
メーターのデザイン素晴らしい。
1回20分走ったフロントタイヤの状態
空気圧が0.4くらい上がっている。
コジリもありますが、ロールが大きすぎる。
課題だ。048,9年落ちスリックよりいい。
リアタイア。0.6程空気圧が上がる。
左後ろは最終コーナーで減るみたい。
つま先だった感じがする。もっとトレッド
を広く使えれば より走りやすいでしょう。
自己満足写真。
錆が酷く、穴も開いています。
塗装しないとやばい状態。
流麗なスタイルを復活させたい。
原資が・・
タイムアップも出来たし、最後まで絶好調で
嬉しい私。水温は85度でピッタリ。油音は
80度まで。冷えすぎ?
いつも修理ばっかりしているもんね、走行会
の間中。無事に帰ることって大切です。
足回りを調節して9秒代を目指します

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